シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



上司さまがみてる


先日(といっても結構前ですが)、イベントで並んでいる人を誘導するという仕事をしたのです

その並んでいる人たちの中にですね、小さい女の子連れの家族がいたのですよ
私が誘導のためにその家族に近寄ると、女の子は母親の影に隠れてしまいました
でもなぜかすぐに出てきて、片手をあげながら「こんにちは!(・×・)ノ」と挨拶をしてくれました
私も「こんにちは」と答えると、女の子は恥ずかしがってまた隠れてしまいました

この一連の動きを私の上司(女性・既婚)が見ていて言いました。

「ダメよシュレ君・・・・・・!小さい女の子は・・・・・・!!」












俺、何もしてNeeeeeee!!!


シュレミールの中の人が 
わざわざ倒置法を使ってまで注意されるレベルで警戒されていることが判明してしまい
真剣に私は社会不適合なのではと苦悩するシュレミールです、こんばんは。


仕事ヤバイです
マジヤバイです

どのくらいのヤバさかというと

宇宙ヤバイ

これくらいです

そもそも家に帰らなくなりました

iphoneがよく手になじむようになりました

iphone用bluetooth接続折りたたみキーボードは微妙に使いづらいです



あとmixiからの接続は解除しました、微妙にリアルにリンクするひとに見られると
恥ずかしくて更新できないことが判明したからです

まあ もともと あまり更新してないですけど・・・


時間が厳しくなり リネとか 夢のまた夢 って感じです

とにかく時間が惜しい感じで
わずかでも睡眠時間に充てるか、雑用を済ませたいです
実はこれを書いている最中に 2回 寝そうになってます


更新せずに寝てろ って感じですね


でもゲームしないと死ぬので

通勤時間を利用して PSPやってます

これって 完全 依存症ですよね

しかも今更「俺の屍を越えてゆけ」
しかもリメイクじゃないやつです

というか リメイクが個人的にダメだったので
(アナログスティック使用強制が最悪、バランス改悪、等々)
旧作をやってます

まあ一度「じっくり」でクリアしてるので

今度は「どっぷり」でやろうかと・・・

しかもノーリセットです
何がおきても 受け入れます

大筒士は強すぎるので 個人的には使用しないようにしてます
世界観的にも 長刀とか槍で戦ってる横で 手持ち大砲撃ってるって
オーバーテクノロジーすぎるだろと言いたくなります

ゲーム的にも散弾を連射するだけで奉納点が稼げてしまうため
興を削ぐ気がします
もっとも そんなことを言い出したら 長刀士や陽炎も禁止すべき!
とか言うことになり 単なる苦行になるおそれもありますので
大筒士以外には 特に制限はかけていません

忘れてた
あと 攻略サイトは見ないようにしています

もっとも発売当時に1度解いてるので あまり意味はないかもですが・・・



早く属性武器が欲しいです






 






あなたが組織を愛するほどに組織はあなたを愛してはくれない


 ATMって聞くと真っ先に対戦車ミサイル(Anti Tank Missile)を連想する社会性の欠如した人間、
シュレミールです、こんばんは

 おそらくですが、シュレミール、人生のピンチです
 多分、2番目か3番目くらいの

 いわゆる 岐路 ってやつでしょうか

 この春、人事異動がありまして、(以前の部署から半年で)別の部署に異動することになりました
そこは 一言で言うと

 地獄

って感じ(これ前回も言ってたような気もするけど)の超繁忙部署で

恐ろしいことに専門性が高いうえに 責任重大
一度そのコースに入ると 決して抜けられないという タコ部屋みたいな部署なのです
(病気で抜けた例はありますが・・・)

私のような不良社員が行くようなところではなく、
私自身を含む誰もが「行くわけない」と思っていたのですが
なにをトチ狂ったのか その専門でも何でもない私を 最前線に投入するという愚行
人事は水物と言いますが さっぱり 上の考えていることはわかりません

あー いやだ いやだ

しかし人事異動の拒否は 解雇事由に 十分該当してしまうため
いまさらどうにも・・・

て よく考えたら これがイヤだったら退職しかないわけで

イヤ → 辞める → 日干し

となり 実はあんまり 選択肢なかったり??

まー とりあえず やってみるしかないね!
案外 サボれるポイントが あるのかもしれないしね!
なかったら 作り出すだけだしね!

それと この人事異動にも 一つだけいいことがあって

土日に休みを取りやすくなる
(ただしその代償として平日に休みは取りづらくなる)

ので 友達と遊んだり NGKには参加しやすくなるかもね!
(そもそも 休みがあれば の話だけどね!)


無理矢理 明るい話題を 考えて ポジティブに生きようとする男シュレミール
俺たちはこの会社奴隷坂を登り始めたばかりだぜ!

未完


この日記を読んでいる数少ないみんなに

「最近 変態度が たりないよ?」
とか
「もっと自分に正直に書くんだ」
とか言われます


僕はいったい どんな人間だと 思われているんでしょうか

心外なので 今度 僕の紳士エピソードでも 書いてみます

通報だけは 本気で 勘弁してください









 
 


ねむい


少しでも油断するとブログにgoogle様の広告が表示されてしまうシュレミールです、
こんばんは。

最近はもう毎日ムシのような生活をしています

おきて 仕事に行って 食べて 寝る

これだけです

リネも全然してません

アーマードコア5発売日に買いましたけど

全然やってないです

なんか 巨大なクラゲみたいな 巨大兵器がでてくるシナリオで詰まって(超序盤)

なんか どうでもよくなりました


というか今回ACの機動力(特に縦方向の)が低すぎで
あれなら二脚である必要どこにもないよなーと思いました

ロボットゲーム信者にそう思わせるのですから
これは相当ひどいと思います

全体的な機動力の割に
妙に縦方向の(三次元)機動力に欠け
(平面方向にはかなりの機動力があるんですが)
ちょっとした障害物なんかに異常に弱いです
段差で引っかかって被弾します
二脚ACが高架を飛び越えるために反対側にビルを必要とするのは
絶対に設計が間違っていると思います

なので

どうせ飛べないなら 別に戦車でいいんじゃね?

と思ってしまうのですが・・・


あと武器バランスが崩壊してます
ショットガンが強すぎ、レーザーが弱すぎです

雑魚敵ですらショットガン装備であれば自機を瞬殺しかねません
交戦距離が短いゲームなので射程も気にならず・・・

レーザーはチャージ必要て!
その割に威力があるわけでもなく・・・


まあもう少しやれば
楽しくなってくるハズ!

きっと・・・たぶん・・・もしかしたら・・・そうだといいな・・・
いや・・・むしろ・・・このバランスを楽しまなくては・・・

今気がつきましたが
自分を洗脳してまでゲームをしなくてもいいような気がします














とりあえず 広告を消すためだけに更新する男、シュレミールですこんばんは

今思ったんですけど、更新してないから広告出すって
何か意味あるんですかね?

広告って見てもらうためのものなのに
更新してないブログでトップに出てても・・・

と思ってしまうのですが
まあ きっと それでも良いのでしょう

むしろ 私のように 広告を消すために更新させるべく
そう言う仕様にしてあるのかも知れませんし・・・



また最近 リネ 少しずつですが inしてます

一度離れると 全然inしなくっても平気になるんですが
たまに見に行くのは楽しいです
知ってる人とお話しできるのは楽しいです

本当は 大昔のクランの人とも話したいんですけどね
もう誰も残ってないなー

ネカフェからもちょっと入ってみました
ネカフェで読みたい漫画があったのと、最果ての神殿が懐かしかったので・・・
10minで炎帝に会ってc-daiもらいました
単騎で倒せたので、シュレも当時よりは強くなってるのかなあ、と思いました

今思い出したけど
神殿行くなら 烈空CSSより 氷河CSSの方が良かったのでは??

なんで CSS 2種2本もってんの?
ていう つっこみは禁止

CSSは人気なさ過ぎで 買ったはいいけど 売れないから

CSSは 4本までなら あっても良いのです

でも今欲しいのは 地裂+8b-MD
誰か買ってください

水龍、強すぎて倒せてないようですね

みんなLv高くなってるみたいだし、倒せても良さそうなものですけど

私はLv低いので あまりお役には立てそうもないです
でも 水龍 倒してみたいです
そんな時間割けないかもですが・・・


ミニチュアゲーム やりたいとは思ってます
でも全然 塗れません

この前 白ベースコートに挑戦したんですよ

全然無理
黒ベースと比較して 作業量が半端ないです
(慣れてないのもあるとは思いますが)

それくらい 普段は 僕が手を抜いてるわけですけど・・・

もう僕は 例えハイエルフでも黒ベースで塗ると思います
ファンデーション信者として生きていきます


FBでよくスケイブンと対戦するので

「スケイブン研究しなきゃ」

と思い、スケイブンのアーミーブック読んでたんですよ

そしたら

超 スケイブン やりたくなってきた

もうね アレですよ

ミイラ取りがミイラ状態

実は アーミーリストまで作りました

気が向けば書くかも?

まあ 机上の空論なので
実際に運用してる人から見れば 穴だらけだと思いますが・・・



アーマードコア5 楽しみですね
もっとも 4も途中までしかやってないので
もう一度 操作を思い出す必要があります

バイク乗りたいなー
温泉旅行とかいいなー
フェリーで北海道とか いってみたいなー

とにかく 時間がないです
やりたいことは たくさんあるのに

ああー
高等遊民(ニートの昔の呼び方)になりたいなー
誰か 養ってくれないかなー

でも誰も養ってくれないのです
働かないと 日干しになるのです

日干しにはまだなりたくないから
いやいや 仕事にでかけるのです


東京皇帝

東京こうていわ!

もう二度と使わないと言いつつあっさり前言を翻す男シュレミールです、こんばんは。

前回の日記の後、一気に7巻まで読み、たまたま本屋に行ったら

(もっともシュレミールの中の人はたまたまというか
 機会さえあれば本屋に行くのでかなり頻度の高いたまたまです。
 それってたまたまじゃねえじゃねえか!?もはや必然じゃね?
 ていうかたまたま言い過ぎだろ!違う意味が派生するわ!
 と友達が居ないのでせざるを得ないセルフつっこみですら(多重人格じゃないよ)
 脱線し続けるシュレミールに推敲や論理的思考というモノは存在しない
 というか、微妙に「東京皇帝☆北条恋歌」の文体を真似してみたんですけど
 全然面白くないですね。しんじゃえばいいのに>自分)

8巻を飛び越え、なぜか9巻まで販売されており  
シュレミールは躊躇うことなく最新刊まで手に入れたのでした


しかし、相変わらず買いにくい小説です

表紙の女の子の絵もかなり萌え萌えした感じであり
(だってイラストレーター、同人作家?だし・・・・・・でも今はプロなのか・・・・・・?)

その時点で「一般人お断り!」のオーラがラオウのようにあたりを威圧しているのですが

9巻の帯に至っては

お兄ちゃん、あたしたち兄妹なんだよ!?
パンツ脱ぐからちょっと待って!!

と堂々と表記されており、
この帯を見て購入を決める人がいたとしたらそいつは確実に
頭おかしい子である。

萌え絵+頭おかしい帯
という負の黄金コンボが炸裂しているにもかかわらず、
迷わず購入を決めた(しかも新刊で)シュレミールもまた
頭おかしい子なのだろうか??  

しかし事実を追求すること自体がまたシュレミールを追い詰め発狂させかねないので
個人的にこの問題には触れないようにしたいと思った。


なのでみんな触れないようにしましょう
でないと また幻聴とか聞こえちゃうからね!
 

ストーリー的には8巻で大きく動きます。(というか7巻まで大して動かない)
正直今まで何だったんだ、と思わなくもないけど8巻でかなり伏線は回収されているので、
ここまで読めればそれなりに報われると思います。
しかし7巻までが苦痛な人は絶対手を出さないように。危険です。

あと皇帝と総司令のヒロイン力が高すぎ、本来のメインヒロインであろう
宰相が全然活躍してませんどうなっているんだ。


今読み返して本当にどうしようもないことしか書かれていないことに気がつき
愕然としているシュレミール
しかし今更書き直すのもいやなのでこのままUPしてしまおうとか考えているシュレミール
こんなどうしようもない文ですら2時間ぐらい掛けてしまったことに
本気で泣きそうになっているシュレミール
10月からの仕事があまりに神経を削る内容なので
正直おなか痛くなってきたシュレミール

こんなシュレミール達の明日は一体どっちだ。
(ヒント:多重人格の治療は精神病院)





プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


