シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



ひこにゃん襲来

ひこにゃんが攻めてくる

そう タイトル通りの 窮地に陥っているシュレミールです
こんばんは

最近 なぜか毎日更新していますが
これは 携帯を買い換えたためです

PCでブログを書いている私に
携帯と更新と 何か関連があるのか
疑問に思う方もいるかもですが

基本 私はブログの下書きを
携帯で書いてます

今までは普通の携帯であったため
入力が 激 遅く
せいぜい 「カノ経済規模をフェルミ推定」
とか この程度でした

これって下書きじゃなくてネタをメモしてるだけなんじゃ

ちなみにフェルミ推定についてはいつか書きたいです
ただ 今のところ 全く推定の足がかりすらつかんでません
誰かやってください

でもDocomoのSH-04Aに換えてからは
(高かったけど)
キーボード型なので 入力が楽です
(本物のキーボードとは 比較になりませんが・・・)

と言うわけで 
下書きが大幅に増量!
更新も(それなりに) 楽になったわけです

SH-04Aから直接投稿もできるんですが
(実は5/19日分は携帯からの投稿)

やはり種々の問題があり
(半角英数の入力が面倒 文字飾りが使えない 等々)
メールで一度 PCに送り 再編集してから 投稿するのが
一番楽だと 気がつきました

また 携帯は画面が小さいため、
文章が閲覧しづらいです
そのため 推敲(あまりしてないけど)がしづらく
変な文章構成になることもしばしばです
まあ いつも変だけど

実は5/19日分も 投稿したあと、PCで再編集しています
幻の携帯投稿バージョンが存在していたのです
見た人はいるのでしょうか・・・

さて タイトルにあったひこにゃん事件ですが

シュレの会社の机には メモ用紙があるわけです
まあ いらない書類を切った その裏なんですけど

で、そのメモ用紙をクリップで挟んで使ってるわけなんですが
一番下に 厚紙をはさんで 下敷きにしてる訳なんですよ

そこに・・・なぜか・・・
ひこにゃんの姿が・・・

もちろん私が描いている訳が無く
(描けないし)

そんな個人的な(しかも私だってほとんど見ない)ところに
何故・・・

そして・・・
何故 ひこにゃん ・・・?

さらに恐ろしいことに
先日 おそるおそる メモ用紙をめくってみたところ

ひこにゃん・・・増えてる・・・!

これは一体なんでしょうか
ものすっごい 婉曲な嫌がらせでしょうか

それとも・・・私が勤務中に ひこにゃんを描いていたと
背任(怠業)で訴えるつもりなんでしょうか・・・?

ワナ・・・!?これは罠なの・・・?

そして・・・もっと恐ろしい事実が・・・
会社で シュレのまわりには おっさん しかいない
というこの現実・・・

せめて・・・職場に可愛い女の子の後輩でもいれば・・・

「彼女が・・・私に好意をもっていて・・・
それを言えなくて・・・
思わず ひこにゃん をメモ用紙の下敷きに描いてしまった

と 妄想できるんですが・・・
無理がありすぎる

そんな人は・・・どこにも・・・どこにも・・・おりません・・・
シュレの脳内にはいるよ?

恐怖のあまり 真実を確かめることのできないシュレミール

捨てればいいのかも知れませんが・・・
それも・・・なにか祟りとかありそうで・・・
捨てるに 捨てられません・・・

とりあえず いつものように
都合の悪いことは 見なかったことにするシュレミール

まあ・・・ もう2匹 ひこにゃんが増えたら 考えます・・・


ひこにゃんに悩まされているシュレミールは 彦根市を応援しています








倉庫キャラの作り方

日夜 クラン員に謂われのない悪口(主に変態)を言われる男 シュレミールです
こんばんは。

なんとか 倉庫キャラを作り終えました
30Lv到達まで 約5時間かかりました
課金なしの条件で 最大限の支援を行なった結果 この時間なので
ちょっと遅いくらいかも知れません
DKスクや憤怒Potを贅沢に使えば 時間はさらに短縮されるでしょうが

久々に新規にキャラクタを作った感想としては
かなり支援系のクエストが充実しているな、と感じる一方
12Lv ほぼ白ネの状態で TIに放り出されるのは若干厳しいとも感じました
まあ 初心者専門のPKキャラにかなり執拗に狙われたため
そう感じたのかもですが(パイン TA サンバで)

あと「おいしいお菓子」クエが大変優秀なため(特に倉庫キャラにとっては)
Lvは30で止めておくのが良いかと思います
ロウフルはMaxにしておきたかったため、
シュレは2回ほど自殺して31Lvにならないよう 調整しています
またAllChatはできた方が 楽なので 30Lvにはなった方が良いでしょう

倉庫キャラのクラスは
血盟倉庫という容量200個の巨大倉庫が存在するため
ほぼ自動的にプリで決定されます

倉庫プリという機能を最大限追求すると、
所持重量をもっとも重視することになります

プリでもっとも所持重量の大きくなるステ振りは

Str20 Con11 (ベースボーナス 所持重量+4)

Con11(+1)が微妙ですが コレは純粋にベースボーナスが目当てです
(所持重量+1)
Str20はLvUPが楽になるので 大体このステになるのではないかと思います

現在 所持重量の計算式は

最大所持重量 = {floor(0.6×STR+0.4×CON)+1}×150×(1+Belt+MD:BB+0.04×BaseBonus)+DW
(DW:Decrease Waight)

となっています
出典:おおきくなりません

上記のプリで計算すると  DWなし MD:BBなし Strなし ベルトなし
の状態で所持重量 2958 となります

さてここで疑問が生じます
クラスを特定せずに 所持重量でもっとも有利となるクラスは 一体なんでしょうか

普通に考えれば ナイトが有利そうですが
Str型だと 所持重量は2700
Con型だと 所持重量は2652
実はStrプリより持てません

DEやエルフ、DrK、ジョニーは明らかに それより持てなさそうだし・・・

実は最大重量を持てるクラス それは
(初期で)Str18 Con18を達成できる Wizになります
初期所持重量3200は 他の追随を許しません(多分)

ベースとなる所持重量が大きいため ベルト、MD:BB等で強化すれば
その差はさらに開きます
ただ 最大所持重量上限は5400だということを覚えておいてください




僕の師匠はどこへ


変態紳士に挫折し ただの紳士として生きているシュレミールです。
こんばんは。

先日、私の(文章の)師匠が

なぜか小説家としてデビュー

してしまいました。
ペンネームとか公表して 広報に努めたいのはやまやまなのですが

もしこのサイトの存在が 明らかになったら
もしこのサイトの管理が シュレだと分かったら

全殺し確定です
シュレは自分探しの旅(主に自分の肉体の)に出ることになってしまいます。

うずまき猫さんにはぽろりとしゃべってしまったのですが
忘れてください
あと うずまき猫さんのサイトのURLを失ってしまったので
なんとか 教えてください 
google先生は意地悪で なかなかたどり着けません (私信)

そしてさっそく 師匠の作品を読んでみたのですが
「末莉ちゃん(家族計画) 萌えー」 と叫んでいた ありし日の師匠を思い出し
シュレは なぜか 涙が止まりません
正直 微妙だったとか 絶対言えない

シュレミールは あ○む○○光 先生 の次回作があるのかを真剣に心配してる
を心から応援しています




僕の機関車はどこへ

三段加速イベントも終わり、しょんぼりな速度を満喫しているシュレミールです。こんばんは。
加速状態に慣れてしまったため、回線が遅くて堪らないような錯覚を覚えます。ついついわっほーを使いたくなってしまうのですが、様々な事情(主に財布)からそれは許されません。
でも使ってます。

先日、エンパイアステートビルから飛び降りるつもりで
ハーマン・ミラーのアーロン・チェア(椅子)を購入しました。まだ届いてないですが。
価格を聞いたら多分アホの子だと思われるので書きませんが、高かったです。

何故そんな椅子を買ったのか、と言われると大変困りますが、
家では椅子に座ってる時間が寝てる時間より明らかに長いという変態
紳士的生活を送っているため、いい椅子が欲しいな、と思っていたことが一番の理由でしょうか。
もちろん彼女の一人もいないため他に使うところがないという
悲しき生活の余裕もあるからなのですが・・・・・・

高価な買い物をしたという話を聞いたクランのみんなの反応は
「等身大人形とかダメだよ」
「また変態機械購入ですか」


シュレはクランのみんなに

変態な上に頭の悪い子

だと思われていたようです!

そんな・・・
普段からあれだけ紳士的行動を取っているというのに・・・
誰にも理解されていなかったなんて・・・

本当にショックでした。
普段から・・・みんなに・・・
「へんたいだー!」とか言われていても・・・
本当は 分かってくれていると 信じていたのに・・・

よろしい・・・ならば変態だ!

f1シュレミールの紳士モードが停止しました
f1シュレミールの変態紳士モードが開始されます

Ladys and Gentlemen !
今日・・・只今この時間から・・・変態紳士Partyの始まりだぁ!
もう誰にも止められない・・・HotなFestivalが開催されるぜ!

とりあえずサイトのデザインは変更だ!
いかにも 変態っぽいデザインを採用したぜ!

あとは・・・えっと・・・(思いつかない)

ストーキングとか、セクハラ発言・・・とかかな・・・

でもクランでセクハラ発言とかした瞬間
なにごとも無かったかのように追放されそうな気がします
あと普通に女性陣が 怖くて できません

こうしてみると 変態紳士モードが覚醒したにもかかわらず
大していつもと変化がないことに気がついた そんなある日の午後・・・

サイトの 痛い デザイン変更も 今回が初めてという訳じゃないしね・・・

変態としても 紳士としても中途半端な事に気がついたシュレミール
そして 今まではナチュラルに変態だったという事に気がついたシュレミール

自己存在証明を失ったシュレミールの明日はどっちだ。



やめて・・・僕の電車が・・・行ってしまう・・・!(錯乱)










プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


