シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



しずくの森より狂ってる

ええ・・・
最近 リネの事で全然更新していないシュレミールです
こんばんは

いや 書こうとは思っているんですよ?
でも ほら なかなか 筆が進まないというか
できるだけ 考察に正確さを期すると その分余計に時間がかかるというか
そして そんな暇あるなら リネしてたいっていうか

まあ つまり なかなか 書けてないわけですよ
すみません

そんなシュレミールが また youtubeの歌動画ネタで更新です
すみません

はじめに言っておきますが
この動画(というか歌?) かなり有名なようなので
知ってる人は この日記は飛ばしてください
シュレは今知りました


さて この動画(歌)なんですが

天地一切万物万象が狂っています
全てです
例外はありません


まずタイトル

じこはおこるさ
(事故は起こるさ)

あまりに投げやり過ぎです
防災・安全思想の欠片も見当たらないタイトルです


おきちゃったものは仕方ないよねhahaha!

的な意志を感じます
というか それ以外のものは伝わってきません

このイカれたタイトルは まさにこの作品の象徴です


次に歌詞

もう どうつっこめばいいのか 分からないくらい壊れています

まず冒頭ですが

♪スーリルなんてちょっとならー たのーしみさー↓♪

いきなり F1のような全開(全壊?)スタートを見せてくれます 
そうかも知れませんが 安全管理に関わる人が言ってはいけない言葉No.1です。
間違いなく。

まあ 言葉で幾ら説明しようと
絶対に理解してもらえないと思いますので
現物を見てください

機関車トーマス:じこはおこるさ

まず 事故を起こした直後の機関車どもの表情が
これ以上ないくらい 壊れています
絶対に運転させてはいけない種類の知性を感じさせます

映像中 様々な種類の事故が発生するのですが
巨大な石の玉が転がってくるのは 事故ではないと思います
明らかにテロです


散髪屋に突っ込んだ機関車にひげそり用の泡を塗りたくるシーンは
この(狂った)動画の中でも ひときわ光を放っています(どす黒い光ですが)

機関車も狂っていますが
周囲の人間も 狂っているということでしょうか
それともまた 世界そのものが発狂しているというメッセージでしょうか
深すぎて理解不能です


映像的にはかなり悲惨な事故が発生しているのですが
(客車同士の衝突とか 普通に死者がでてそうです)

全体を通して流れる 異常に明るいメロディーが
視聴者の精神を汚染・破壊すべく その能力を解き放っています


もはや 目に見える毒電波と言っても過言ではないでしょう

そして恐ろしいことに 動画(おそらくクレイアニメ的な手法のものです)自体の
あまりに高い完成度

これら全ての要素が核融合
空前絶後の全壊動画となったのです

もう一度言います

全てのものが狂っています
例外はありません



シュレミールは壊れきった機関車トーマスを応援しています
(これはゴードンのキャラソンだけど)
でも この歌を事故の被害者の前で歌う勇気はありません

最後にニコニコ動画のリンクも貼っておきます
こっちの方が画質がいいようです
















アロハえだまめを良く見てみる

先日 TVを見ていたら

アロハえだまめ

なる 歌を みんなのうた でやっていました

枝豆とアロハに 一体どういう関係があるのか さっぱりわかりませんが
よくわからないなりに すごいパワーを感じます 

♪まめまめ oh まめまめ アロハえだーまめー♪

と 始まる この歌 最初の感想は
全然 ひねりねえええええ!

♪まんまる oh 緑の かわいい王子様♪

いきなり 王子様でてきた!? しかも緑色・・・?

♪まめまめ oh まめまめ アロハえだーまめー♪
♪ちょっぴり塩味 最強トリオ♪

王子以外の二人の説明が省略されてるよ!?
あと 何がどう最強なのか 説明してもらえるのかな!?
文字では説明できませんが 王子に塩(画面では白い液体)が浴びせられています
これって少年に  をぶっかけ(ry

♪ひとつ食べれば誰もが みるみる元気になるのよ♪

文字では説明できませんが しなびたヤシの木が 元気になるアニメーション
ヤシの木は 枝豆を食べないと思いますが・・・
それともあれですか これは比喩で つまり 精力が(ry

♪ふたつみっつと食べたら お肌ぴかぴかとりこよ♪

文字では説明できませんが メスらしき枝豆に
王様(らしき枝豆)の目が ハートになっています つまり とりこ ということでしょうか
彼女が 妻なら 何も問題はないのでしょうが
王子様と 同じぐらいのサイズ というところから見て 娘なのでは・・・
つまり アレですか 近親(ry

さらに大問題なのは 王子様も ハートに・・・
父子で 同じ女性を取り合うのは かなり倫理的に問題があると思います
(その女性が 娘だとしたら 父親×娘
         妻だとしたら 母親×息子
         他人だとしても 父子で同じ女性を・・・
という どちらにしろ 大変気まずい事態です)

前のフレーズの 「みるみる元気に」が
まったく 違う意味に 聞こえてしまいます  

みんなのうた がここだけ フランス書院 みたいになっているのは 気のせいでしょうか
(気のせい)

♪oh まーめー oh まーめー アロハえだまめー♪
♪マハロ 幸せ さらさら アロハ♪

マハロ は ハワイ語?で ありがとう の意味のようです
なにが どう ありがとう なのかは わかりませんが

♪ひとつ瞳にあふれる ジーンと切ない涙も♪
♪ふたつみっつと 乾いて 星になりますキラキラ♪

もはや 枝豆関係ないですが ここは好きな歌詞ですね

♪oh まーめー oh まーめー アロハえだまめ♪
♪マハロ 幸せ さらさら アロハ♪

最近 まれに見る 電波系
とにかく インパクトのある歌でした
途中 「チビクロサンボ」を発禁に追い込んだ
キチ○イどものような言いがかりを付けてしまいましたが
素直なこころで見れば かわいい歌と絵だと思います

ところで 作曲家は誰なんだろう と youtubeで確認したところ

作曲:DQN-9

え・・・?DQN・・・!?

すごい名前だな と思って
よく見たら DON-9氏でした
あまりかわってない気も(ry

よくわかりませんが わからないなりに 納得しましたが

結局 最後までアロハと枝豆の関連については
明らかになりませんでした



シュレミールは よく分からないけど アロハえだまめ を応援しています


参考:アロハえだまめ(youtube)



プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


