シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



鬼ごっこ勝者

ほんとー に今更な記事を書くことになり
読者に PKされるんじゃないかと おびえているシュレミールです
こんばんは

実はデスね(IMEすら死を予言した!?)

先々月ぐらいにデスね
行なわれましたデスね
「GMとあそぼ!」イベントで行なわれましたデスね
GMとの鬼ごっこ大会でデスね
(さすがにウザくなったのでやめます)

みごと!GMを捕獲し!!大勝利したのであります!!!

lin1.jpg

死ぬほどわかりにくいけど GMを捕獲した場面

lin2.jpg

そしてこれが GMからもらった 鬼ごっこ勝利認定証(便箋)
久々に ちょっといいことがありました^^v

いまさら 鬼ごっこについて書くのもアレなんですが
あまり目先のGMを追わないのは大事だと思います
移動速度はGMの方が大きいので 追いかけても絶対捕まらないのですね

理屈では分かっていても 実際にやってみると ちょろちょろ動くGMを追いかけたくなってしまい
GMとは反対方向にダッシュする と言った行動は取りにくいものがあります

とにかくGMは異常に強力なので(移動速度 ランテレ すり抜け能力など)
捕獲できたのは 結局の所 運が良かったためだと思われます


そして・・・本当に残念なことに・・・
鬼ごっこでGMをつかまえることに 全ての運を使い果たしてしまったシュレミールは・・・
この後・・・大変なことに・・・!

シュレミールは この日 手持ちの幸運をあっさり使い切ってしまった
幸運の残量はゼロを超えて マイナスだった
具体的に言うと 歩道にトラックが突っ込んできてはねられてもおかしくないレベル

そんなシュレミールの明日はどっちだ。


カウンターが謎の大回転

気がついたら カウンターが謎の大回転をみせていて
その不気味さに おびえるシュレミールです
こんばんは

気がついたら なんか 1000超えてます
そりゃ もう少し真面目なところなら 1000v/d とか普通なんでしょうが
ここは開始1年で やっと700v/y というあきらかな世界の果て
もうちょっと向こうに行ったら 海がざあざあ どこかに流れ落ちているような所なわけですよ
(天動説)

それがいきなり+300て!
botがバグって踏みまくったとしか思えません

それともアレですか
すでにルート(管理権)が取られてて
ワームだの木馬だの仕込まれまくり!?

(誰も見てないんだから)そんなことするメリット無いだろ!(虚空に向かってつっこみ)



さて今更ですけど

ハロウィン 始まりましたね(もう終わりそう)

皆さんは イベント 堪能できましたか?

シュレミールは微妙に仕事が忙しくなり
全然 楽しめませんでした
時間があっても 間違いなく楽しめなかった

ちょっぴり イベントの構造に問題があったようで

ゲームのイベントにも関わらず

イベントのメインが放置

という事実
これは愚痴とか文句とか そう言った次元を超えて

全く意味が分かりません

折角 イベントMapを設置していながら
そのMapが タリスマンを入手するための苦行Map(実装直後は特に)
タリスマン入手後は まず行く必要が見当たりません
(どうしてもカボ装備が欲しいなら行くんでしょうけど・・・)

まあ シュレミール的には リネ 史上最悪のクソイベント 史に残る残念イベントだったと思います
とにかく 楽しむポイントがシュレミールには見当たりませんでした

数え上げれば キリがありませんが
まさにその名の通り とらぶるハロウィンでした

企画立案者は地獄の業火に焼かれて死ねば良いと思います(叉吉イエス風に)








プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


