シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



東京皇帝

東京こうていわ!

もう二度と使わないと言いつつあっさり前言を翻す男シュレミールです、こんばんは。

前回の日記の後、一気に7巻まで読み、たまたま本屋に行ったら

(もっともシュレミールの中の人はたまたまというか
 機会さえあれば本屋に行くのでかなり頻度の高いたまたまです。
 それってたまたまじゃねえじゃねえか!?もはや必然じゃね?
 ていうかたまたま言い過ぎだろ!違う意味が派生するわ!
 と友達が居ないのでせざるを得ないセルフつっこみですら(多重人格じゃないよ)
 脱線し続けるシュレミールに推敲や論理的思考というモノは存在しない
 というか、微妙に「東京皇帝☆北条恋歌」の文体を真似してみたんですけど
 全然面白くないですね。しんじゃえばいいのに>自分)

8巻を飛び越え、なぜか9巻まで販売されており  
シュレミールは躊躇うことなく最新刊まで手に入れたのでした


しかし、相変わらず買いにくい小説です

表紙の女の子の絵もかなり萌え萌えした感じであり
(だってイラストレーター、同人作家?だし・・・・・・でも今はプロなのか・・・・・・?)

その時点で「一般人お断り!」のオーラがラオウのようにあたりを威圧しているのですが

9巻の帯に至っては

お兄ちゃん、あたしたち兄妹なんだよ!?
パンツ脱ぐからちょっと待って!!

と堂々と表記されており、
この帯を見て購入を決める人がいたとしたらそいつは確実に
頭おかしい子である。

萌え絵+頭おかしい帯
という負の黄金コンボが炸裂しているにもかかわらず、
迷わず購入を決めた(しかも新刊で)シュレミールもまた
頭おかしい子なのだろうか??  

しかし事実を追求すること自体がまたシュレミールを追い詰め発狂させかねないので
個人的にこの問題には触れないようにしたいと思った。


なのでみんな触れないようにしましょう
でないと また幻聴とか聞こえちゃうからね!
 

ストーリー的には8巻で大きく動きます。(というか7巻まで大して動かない)
正直今まで何だったんだ、と思わなくもないけど8巻でかなり伏線は回収されているので、
ここまで読めればそれなりに報われると思います。
しかし7巻までが苦痛な人は絶対手を出さないように。危険です。

あと皇帝と総司令のヒロイン力が高すぎ、本来のメインヒロインであろう
宰相が全然活躍してませんどうなっているんだ。


今読み返して本当にどうしようもないことしか書かれていないことに気がつき
愕然としているシュレミール
しかし今更書き直すのもいやなのでこのままUPしてしまおうとか考えているシュレミール
こんなどうしようもない文ですら2時間ぐらい掛けてしまったことに
本気で泣きそうになっているシュレミール
10月からの仕事があまりに神経を削る内容なので
正直おなか痛くなってきたシュレミール

こんなシュレミール達の明日は一体どっちだ。
(ヒント:多重人格の治療は精神病院)





プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


