シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



シュレミール式 2ndエルフ育成のススメ Ⅱ

しかし よく考えたら
ほとんどの人が 2nd以降を持っていて
エルフも プレイしたこと あるんじゃ・・・

この考察に どれだけ意味があるのか 
そんな ささいな ことは 気にしないようにして 
今日も 元気に 参りましょう

さて 先日は 各クラスを紹介しただけに 終わってしまいました

「4つの職業に 共通することとは 一体・・・?」

さて なんでしょう

エルフじゃない

というのは 事実ですが それが 回答だったら シュレミールは
きっと みんなに 撲殺されるでしょう

答えは

他者に依存する事の多いクラスである

と言うことです

ナイト/DE/プリ といった前衛職は 基本 自分自身では回復を行うことが出来ず
(ジェネ装備 Intプリといった 変態 変種 は除外するものとして)
Wiz(やエルフ)に回復してもらったほうが 効率が良くなります
(Potのほうが効率いいなら ペア狩りは 発生しないでしょう・・・)

またWizは自分自身や他者を回復することは出来ますが
基本的に 攻撃力をアウトソーシングしており サモンやペットに攻撃を委任せざるを得ません
ライトニング、FSやLSといった(範囲)攻撃魔法は強力ですが それだけで狩はできません
あくまで 瞬発的な攻撃力に過ぎないのです
例外はTU狩りです これは Wiz一人で完結しています
また Wiz自身 武器を握ることも出来ますが 攻撃力が高いクラスではなく
どちらかと言うと 自らの特性を生かした手段とは言いがたいようです
ただし52Lv+となり VT等でダメージを補強しつつSOMやSOFで敵を殴り倒すWizは存在し 
これはこれで かなりの戦闘力を持つようです

つまり 何が言いたいのかというと

エルフこそ 自分自身で完結した 万能/単騎向きのクラス

だということです
狩場にあわせて弓でも剣でも持てるし(剣は微妙な気もしますが)
B2S-GHサイクル というWizにもない MP自家発電永久機関
自分で回復をまかなえます(限度あり)
属性を選ぶ/変更する楽しみもあり (属性によって戦い方は かなり変わります)
ボスを倒すのでなければ普段の狩場で かなり優秀なクラスだと思います(いや ほんとに)

WizやDE、ナイトをメインに持っており
でも 友達と 時間が合わない 都合が悪いみたい

一人でPotを飲みつつ 単騎で狩に行くのもな・・・
Allで募集して 変な子が来てもやだし・・・

そんなとき!
2ndでエルフを 使ってみましょう!
(二日目にして やっと 本題に たどりつきました)

メインが エルフの人は 恥ずかしいので 読まないで下さい!
(「わー シュレミールが すごい 適当なこと 書いてやがる」てなるので )

もし うっかり 読んじゃった場合は

・すぐにわすれて なにも見なかったことにする
・まちがってるところ もっといい方法を 便箋で そっと 教えてあげる(wisだと恥ずかしいので)
こころの中で 嘲笑する

のどれかが お勧めです

エルフをあれだけほめておきながら 最後に言っておきますが

エルフは
・決して 効率のいいクラスではありません
・Lvをあげるのに すごい時間がかかります(DEの2倍-3倍くらいはかかります)
・決して ボスを倒そうとか 思ってはいけません Dropもない上 返り討ちです
・ボスを倒したい 倒すのに参加したいなら ほかのクラスをやったほうが1000倍マシです
・決して PvPに参加しよう とか 思ってはいけません 返り討ちです
・遅い歩行速度に 我慢できない人は 向いてません
万能とは 無能の別の呼び方です
・2nd育てる暇があるなら 1st育てればよかった! という苦情は聞きません
・単騎が得意です ということは PTは苦手です
・1stがDEの人は 2ndにエルフはお勧めです(ALAが共用だから)
・ペットが 好きな人は お勧めです
・未変身女エルフは萌えです
・むしろエルフをメインにしてしまおうよ
・渡る世間は 鬼ばかり
・ならぬ堪忍 するが堪忍
死して屍 拾うものなし
・誰や知る 都は野辺の 夕雲雀 あがるをみても 落つる涙は (落首)



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


