シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



狩場レポート 第一回 影の神殿(玄関内カルマ狩り)

おひさしぶり のシュレミールです
全然更新ないよ! と責められるのですが
だが それがいい
仕事も忙しいのです お許しください。

2ndエルフ育成 完結させると言いながら まだ続きをさっぱり書いてません
もう 50Lv超えたら 2ndとは言いづらいような・・・
でも もう少し続きます お待ち下さい

今日は 狩場レポートを書こうかと思います
影神殿です
ヤヒ側の人にとって まったく参考にならないので
読み飛ばしてください

また 思い切って 動画を作成してみました
死ぬほどしょぼい動画です
見たら後悔します
でも作ってしまった以上 載せないといけないのです
たぶん。


さて 影神殿といえばカルマです
ほかにカルマを稼ぐところが 魔族の神殿とか おかしいとこしかないので
バルログ側で稼ぐなら 影の神殿一択となります

影の神殿も大きく分けると

人外魔境 3f
鍵が高いよ 2f
隅で狩りたい 1f
いつでも混み混み 前庭

の4カ所ですが 例外として
固定の敵を倒す カルマ狩りがあります

固定の混沌の司祭は おそろしく経験値が低いですが
カルマ取得量は 同じなので
数を倒せれば かなり効率よくカルマを稼げます
SCの出現率も同じのようなので
そんなに 率は悪くないと思います

さて そのカルマ狩りの場所ですが
普通は 影神殿玄関前 が一般的です
うまく沸かせれば 1体ずつ 倒すことができます
やり方は まあ 自分で調べてみてください

しかし 問題があります
足が遅いと 極端に効率が落ちるのです
エルフで 玄関前で狩るつもりなら
風-剣 という 変態 求道者になってしまいます
弓で狩る方法もあるようですが
シュレミールは 個人的にはお勧めしないです

そこで 足が遅くても狩りができる
神殿内カルマ狩り を行っています

もともと ドラゴネウス氏が考案した方法です
それを私がOb翔dO氏から聞き(場所だけ)
試行錯誤の末
この形に落ち着いたものです

ですから
ドラゴネウス氏などは もっと洗練された方法で狩っているかも知れません
あくまで シュレミール式 ということです
もっと効率が良くなりそうなら
そっと教えてあげてください

以下 動画です





この記事に対するコメント

普通に参考になった!
今度うちもやってみよー
【2008/09/26 23:56】 URL | うず #-[ 編集]

一匹二匹づつ狩りたいなら左側と下側を行ったり来たりしたらできるよ。
WIZのおいらで出来るからELFにはちょっと物足りないかもね。
後、奥行き過ぎるとお馬さんが来るかもw
【2008/10/04 20:57】 URL | Nashkel #vXeIqmFk[ 編集]

拝見しましたよん

オレはもうちょっとパワーで同時に2~3匹沸かせて食ってますw

最初に4匹食ったとこと右上を行き来する感じですな

いやーさすがシュレさん参考になったよ~w
【2008/10/06 08:49】 URL | 翔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


