シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



しずくの森 Ⅰ

以下 旧ブログで掲載された物を加筆訂正したものです

 今 シュレミールが注目しているアニメ!それは・・・

 「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」
 
 です。

 私は今まで、ここまで電波に満ちたアニメを見たことがありません。
 というかすでにタイトルからイヤな感じに電波が溢れそうになっています。
 「あはっ☆」って・・・なんだろう・・・。

 この世のどこかにある妖精の住む森「しずくの森」
 そこに住む雨粒の妖精「しずくちゃん」が主人公のこのアニメ

 ありとあらゆるものが壊れています

 全てのものが壊れすぎていて、何がおかしいのかもう誰にもわかりません。
 おかしいのは俺・・・?俺なのか・・・?

 もしかしたら視聴者のアイデンティティの崩壊がこの作品の目的なのかもしれません
 今のところ シュレミールはそう推測しています

 登場人物紹介

 しずくちゃん : 主人公。いつも「あはっ」と笑っている。多分白痴。ストレートな発言が多く、
それゆえに本質を突いた発言をすることも。水を出す特殊能力を持つ あまり役に立たない

 うるおいちゃん : 自意識過剰。気に入らないことに対して暴力的
ヒロインらしい。妄想がひどい。

 つむりん : 主人公の親友。一見カタツムリのようだが殻が取り外せる上交換できる。
つまりナメクジ。唯一の常識人で、つっこみ役。しかし仲間達が完全に壊れきっているので、
つっこみに意味が無い上、一人いつも悲惨な目にあっている。かわいそうキャラ。
 後に女癖が悪い上、シスコンであることが判明
 やはりしずくの森にまともなキャラはいないことを我々に教えてくれた

 ロゼちゃん : 最近しずくの森に引っ越してきた。新ヒロイン。常識人かと思いきや思い込みが
 激しすぎる。微笑がこわい

 ロゼちゃんのママ : ロゼちゃんのママ いわゆるモンスターペアレント
完全に発狂している。

 トリーノ : むしポケモン並みにストレートなネーミングの鳥。ロゼちゃんが飼っている。
 つむりんとロゼちゃんの寵愛をめぐって対立する。

 みるみるちゃん : 赤ちゃんだが怪力。おそらく突然変異種。自分の体重の100倍に
達するであろうミルクを飲み干すなど、やはり妖精は異次元の存在のようだ。
 何を言っているのかさっぱり分からないが うるおいちゃんは理解している

 はなたれ君 : いつもはなをたらしている。しかもそれを自在に操る。ヘタレ。

 はなじ君 : はなたれ君の亜種。妄想家。 実は兄弟という噂も。

 どろろん : いつも泥で体を覆い、自分の姿を隠している。
 自分の容姿に相当なコンプレックスを持っているようだ。もしくは宗教的儀式
 メカを開発する能力を持ち どろろんが密かに制作した巨大人型兵器が発狂して
村人を襲ったりしているが それがしずくの森の日常のため 特に問題にもならない
 ハニーちゃんに 叩かれるすぎて 快感を感じるようになり
 M属性が開花 覚醒する

 なみだ君 : いつも感動のあまり泣いている体育会系妖精。容姿も性格も大変暑苦しい。
 後に女装に目覚めるなど 真性の変態

 あせお君 : デブキャラ。いつも汗を書きながらカレーを食べている。
 なみだ君の1000倍暑苦しい。
 「うひひ・・・」 と笑う 視聴者の殺人衝動を引き出す、ある意味
 しずくの森でもっとも狂っているキャラクタ

 ブラッディ先生 : しずくの森 No1萌えキャラだが食虫植物マニア 

 ハニーちゃん : 二重人格のヤクザ。知り合いではCy○nさんに似ている。
 普段は優しいお姉さんのような言動だが その真の姿は・・・

 よだれ君 : 食人鬼。(残念だが比喩ではない)
 友人から食物を連想して食べようとする。つむりんはエルカルゴ。
 個人的には こいつは放送禁止だと思うのだがどうなのか

 先週の話は普段の遊びに飽きたしずくちゃん達が正義の味方ごっこをはじめると言うもので、
 大量に発生した正義の味方が悪の不在という自己存在理由に悩むという
深遠すぎるテーマ


 これは本当に子供向けなのか・・・?

 また ある日の話は
 物知りのミネ夫君がメガネを間違えたため、街中の人(妖精だけど)に結果として嘘を教えてしまい、それを疑うこともしない街の人たちがレモンをリンゴとして販売し、レモン果汁をアップルジュースとして販売し、時計を皿と教えられたあせお君が時計にカレーを盛って食べ、しずくちゃんのお父さんは自分を赤ちゃんであると指摘されたためにアイデンティティが崩壊、街中で子供服を着用して「バブー」と叫び始める・・・

おれは今やつのアニメをほんのちょっぴりだが体験した
 い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのが……
 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『街の住民が全員発狂してしまったと思ったらいつのまにか解決していた』
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をみていたのかわからなかった…
  
 頭がどうにかなりそうだった…
 催眠術だとか毒電波だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



・・・是非このアニメを見てみましょう。

狂っているのは僕か?
それともこの世界か?



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


