シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



CSS原理主義

少し前ですけど
とうとう買ってしまいました
+9CSS
12mも出しました
正直 12mもする武器じゃ無いと思いますが
(あまり使わないし)
売り自体ほとんど無いし
欲しかったので
全貯蓄はたきました

+7b-ODを買った時も
これ 40M+の価値あるかなー
と正直 思いましたが
でも欲しかったので
よしとしています

次の目標は+9b-MDか+8b-ODですが
+8b-ODは高すぎて 買える気がしません
(120mくらい?)
+9b-MDは売りがなさ過ぎて 買える気がしません
(サーバーに10本くらい?)
まあ +7b-MDあるから 要らないと言えば
要らないんですが
+数が多いのは やっぱり正義なので

また訂正で申し訳ないんですが
先日の「あたしエルフ」で
エレメンタルファイアは武器+祝福ダメージの増加
と書きましたが
本当は
最終ダメージ自体が増加するようです
参考
すると
やっぱり火エルフがEW使ってれば
自力エンチャで ナイトの105%のダメージ性能??

でもこれは体感に反してる気がします
ボスとか シュレでは全然倒せません
未だにGGA倒せないのに

なので再計算
武器は両方装備できる+7b-ODとして
考えてみました

55LvConナイト(dex振り)
クラスボーナスで+5
Str16+2(PG)+5(PE)で+6
EW(わっほーじゃない方)で+2
計+13

55LvConエルフ(火属性Int振り)
クラスボーナスなし
Str11+2(PG)+5(PE)で+3
BWで+2
バーニングウェポンで+6
計+11

ナイトの振り回数
110(短剣)×1.33(GP)×1.33(BP)
=195/min

エルフの振り回数
110(短剣)×1.33(GP)×1.14(EW)
=167/min

+7b-OD性能
7+7/7 追加打撃+2 銀 祝福 破損なし 
7+4(期待値、s/bともに)+2
N打撃 13
D打撃 16
U打撃 26.5

ナイトの単位時間当たり火力
(13+13)×195 = 5070 (N打撃、単位DPM)
(13+16)×195 = 5655 (D打撃、単位DPM)
(13+26.5)×195 = 7702 (U打撃、単位DPM)

エルフの単位時間当たり火力
(11+13)×167×1.17(EF) = 4689 (N打撃、単位DPM)
(11+16)×167×1.17(EF) = 5275 (D打撃、単位DPM)
(11+26.5)×167×1.17(EF) = 7327 (U打撃、単位DPM)

つまりエルフ火力 対ナイト比は
92.5%(N打撃)
93.3%(D打撃)
95.1%(U打撃)

93.6%(平均)
となります

105て数字は どこから出てきたんでしょうか
きっと そう それは あの空の彼方から・・・
あれが 安達太良山・・・
あの光るのが 阿武隈川・・・

と思ってたら
105%はEFD併用時の数値でした

うーん
微妙ですね
体感では
もう少し落ちる気がするのですが

見るのもおそろしい
EW未使用時のデータですが

平均82%

あれ・・・?
思ったより落ちませんでした

しかし
EWが高価な割に低性能であるという
新しい 見たくない事実
判明してしまいました

シュレは貧乏なのでできませんが
ある程度Lvが上がってくると
EWを常用するようになってきます

すると相対的に風属性が微妙になってきます
WWとEWは同時に使えないからです

攻撃力を上げようとすれば
風属性の魅力である速度が消えてしまう・・・

Lvの高い風エルフは
この二律背反に苦しんでいるのかも知れません

EWを常用するなら
NT・WLの使える水属性
高ダメージの火属性
バインドの使える土属性
のいずれかの方が得な気がします
風以外の属性はEWを使って低下する性能が無いためです

EWを買えないシュレミールには
関係ない悩みではありますが・・・





この記事に対するコメント

か、風エルフはワッフルなんて食べなくても強いんだからねッ!
【2008/12/11 14:11】 URL | 繭蚕 #99DFA69w[ 編集]

すと~むうぉ~くが実装されれば万事解決なのに
【2008/12/13 16:04】 URL | 焔 #-[ 編集]

あああ、ガムテのURL入ったまんまだったw
【2008/12/13 16:05】 URL | 焔 #6hCzcWi6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


