シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



狩場レポート 第二回 影の神殿(神殿中央馬狩り)

第二回があるとはとても思えなかった
狩場レポートです

今回は影の神殿
神殿中央で混沌の司祭(馬)を狩ることに挑戦するというものです

え・・・?
それに哲学的意味がありますか?
効率がいいんですか?

ありません 
効率は最悪です

でも あのスタンを連発する馬を
単騎で狩ったら 格好良くない?

シュレの脳内エミュレーション

格好いい

モテモテ

女神降臨

影神殿特攻


キャラクタの能力の高さが決して個人の魅力に
結びつく訳じゃないことを よく知っているはずなのに

人は何故 過ちを犯してしまうのでしょうか・・・

それはさておき
単騎馬狩りの実践方法ですが

まず馬2匹とは戦えないことを
よーく肝に銘じておいてください

すごいLvが高いとか
すごい装備を使ってるとか
単騎じゃない人は別ですが

普通の55+ぐらいの人が単騎だと
交互にスタンされただけで死亡確定です

少なくとも見過ごせるリスクじゃないので
馬2が来ちゃったら 素直に飛びましょう
OP以上があれば 倒せないことはないですが・・・

回復PotはOP以上が欲しいところです
緊急Potは是非 演習配給Potを用意しましょう
生存率が変わってきます

次にエボニです
無いなら無いで 何とかなりそうですが
何とかなりません

2本は用意してきてください
画面ギリギリの敵を攻撃できるのはエボニだけです
(たぶん)
これも生存率に関わります

後は適当にAC装備をそろえてください
ADSP スキン等 補助魔法を貰ってくるのも有効だと思います

簡単に単騎馬狩りの原理ですが

影神殿の敵は仲間意識があります
NPC(司祭)を攻撃すると 視界内のNPC(司祭)はリンクします
視界外のNPC(司祭)も 動きはしませんが
半アクティブ ともいうべき状態になります
なにも無ければ静止していますが
PCが視界内にはいるとアクティブになります
このとき動き出したNPC(司祭)は
視界内に入ったPCではなく
半アクティブの原因となったPCを攻撃します
つまり 根に持っているわけですね
なんて陰険な奴らなんだ
さすが混沌の司祭と呼ばれるだけのことはある・・・

話が(いつものように)逸れましたが
馬単騎狩りはこの性質を利用して
1vs1で混沌の司祭(馬)と戦っているわけです

では 以下動画をご覧下さい




この記事に対するコメント

おもしろかった。
でも やらない。と心に誓った。
【2009/01/23 14:33】 URL | うず #eP1cGWnA[ 編集]

やっと見つけた^^ たまに見に来ます
【2009/01/24 05:54】 URL | 紳士の妹 #-[ 編集]

なまこに羽はえてるの?
【2009/02/03 16:52】 URL | 繭蚕 #z8Ev11P6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


