シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



ひこにゃん襲来

ひこにゃんが攻めてくる

そう タイトル通りの 窮地に陥っているシュレミールです
こんばんは

最近 なぜか毎日更新していますが
これは 携帯を買い換えたためです

PCでブログを書いている私に
携帯と更新と 何か関連があるのか
疑問に思う方もいるかもですが

基本 私はブログの下書きを
携帯で書いてます

今までは普通の携帯であったため
入力が 激 遅く
せいぜい 「カノ経済規模をフェルミ推定」
とか この程度でした

これって下書きじゃなくてネタをメモしてるだけなんじゃ

ちなみにフェルミ推定についてはいつか書きたいです
ただ 今のところ 全く推定の足がかりすらつかんでません
誰かやってください

でもDocomoのSH-04Aに換えてからは
(高かったけど)
キーボード型なので 入力が楽です
(本物のキーボードとは 比較になりませんが・・・)

と言うわけで 
下書きが大幅に増量!
更新も(それなりに) 楽になったわけです

SH-04Aから直接投稿もできるんですが
(実は5/19日分は携帯からの投稿)

やはり種々の問題があり
(半角英数の入力が面倒 文字飾りが使えない 等々)
メールで一度 PCに送り 再編集してから 投稿するのが
一番楽だと 気がつきました

また 携帯は画面が小さいため、
文章が閲覧しづらいです
そのため 推敲(あまりしてないけど)がしづらく
変な文章構成になることもしばしばです
まあ いつも変だけど

実は5/19日分も 投稿したあと、PCで再編集しています
幻の携帯投稿バージョンが存在していたのです
見た人はいるのでしょうか・・・

さて タイトルにあったひこにゃん事件ですが

シュレの会社の机には メモ用紙があるわけです
まあ いらない書類を切った その裏なんですけど

で、そのメモ用紙をクリップで挟んで使ってるわけなんですが
一番下に 厚紙をはさんで 下敷きにしてる訳なんですよ

そこに・・・なぜか・・・
ひこにゃんの姿が・・・

もちろん私が描いている訳が無く
(描けないし)

そんな個人的な(しかも私だってほとんど見ない)ところに
何故・・・

そして・・・
何故 ひこにゃん ・・・?

さらに恐ろしいことに
先日 おそるおそる メモ用紙をめくってみたところ

ひこにゃん・・・増えてる・・・!

これは一体なんでしょうか
ものすっごい 婉曲な嫌がらせでしょうか

それとも・・・私が勤務中に ひこにゃんを描いていたと
背任(怠業)で訴えるつもりなんでしょうか・・・?

ワナ・・・!?これは罠なの・・・?

そして・・・もっと恐ろしい事実が・・・
会社で シュレのまわりには おっさん しかいない
というこの現実・・・

せめて・・・職場に可愛い女の子の後輩でもいれば・・・

「彼女が・・・私に好意をもっていて・・・
それを言えなくて・・・
思わず ひこにゃん をメモ用紙の下敷きに描いてしまった

と 妄想できるんですが・・・
無理がありすぎる

そんな人は・・・どこにも・・・どこにも・・・おりません・・・
シュレの脳内にはいるよ?

恐怖のあまり 真実を確かめることのできないシュレミール

捨てればいいのかも知れませんが・・・
それも・・・なにか祟りとかありそうで・・・
捨てるに 捨てられません・・・

とりあえず いつものように
都合の悪いことは 見なかったことにするシュレミール

まあ・・・ もう2匹 ひこにゃんが増えたら 考えます・・・


ひこにゃんに悩まされているシュレミールは 彦根市を応援しています








この記事に対するコメント

ひこにゃん好きなので、写真とって見せてください
【2009/05/23 21:15】 URL | うず #-[ 編集]

ひこにゃんの可愛さは異常
【2009/05/24 23:20】 URL | りょくね #0DW/rr8Y[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


