シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



合コン戦役 結果

*この記事は8/14に追記、及び修正を行なっています
 また 下書きのままUPしていたことをお詫び申し上げます

ほぼ二人しかいないコメントをつけてくれる人が
ほぼ同時に合コンの結果報告を要求してきました

これはやはり
書かなくてはならないのでしょうか
そのことについては あまり思い出したくないシュレミールです
こんばんは

しかし要求された以上
紳士として! 書かなくてはならないでしょう

簡単に 時系列で書いて行こうと思います
途中で崩壊するかもですが
まあ いつも崩壊してるので
ここでは 今更大きな問題ではないでしょう

8月8日 合コン予定日
19:30 開始予定
当日 シュレは休暇

16:00ごろ うずまき猫さんに シュレが理屈っぽすぎると感想を言われる
17:00ごろ うずまき猫さんに 合コンでは 理屈っぽいことを言わないよう諭される
18:00ごろ 会場近くの電気屋で 新しいヘッドホンを買う(合コン関係なし)
19:00ごろ 幹事と合流 理屈っぽい話をしないよう釘を刺される
19:20 先輩が合流 難しい話をしないよう注意を受ける
19:30 同僚が遅刻してきたので 探しに出かける
19:35 遅刻してきた同僚を発見 みんなでボコる
19:40 同僚に みんなが分からない話はしないよう作戦を授けられる
シュレはどれだけ要注意人物だと認識されているのでしょうか。

同時刻 女性陣と合流(みんなかわいい娘でした どれでもいいから嫁にしたい
このあと アルコールが入るため 時間がわからなくなります
・開始直後 お互い名乗りを上げる このとき シュレは先輩に
 「サウジアラビアから石油を売りに来た現地人」 として紹介される
 しかたなく合わせるが アラビア語がしゃべれず 0.5秒でウソが発覚
 (先輩と私の)信頼度低下
・女性陣の シュレを見る目が その辺の椅子とか虫を見る目だということに気がつく
 でも気がついてないフリを自分に対して行なう(自己欺瞞)
・職業について聞かれる 適当に誤魔化す
 が 追及され 1から説明するハメに
 仕事について説明するが 納得してもらえたかは微妙 だから仕事の説明はイヤだ
・なぜか ハイデルベルグ(ドイツ製の印刷機) の話で盛り上がる (シュレだけ)
 全員から 白い目で見られる
 でも断っておくが 私が始めたわけではない 向こうが振ってきたのだ
 (誰に断っているのか)
・先輩が微妙な豆知識について話し始める
 (でも微妙に細部がまちがっていた でも釘を刺されているので訂正しなかった
 シュレのストレスがたまった)
・なんかミステリー?脳がなんとかとかいうドラマの話をしていた
 1話だけ見たことがあり その時のトリックが 脚本家がヤクを決めてるのかと疑うくらい
 超絶ひどかったので その話をしようかと思ったが 空気を読んでやめた
 (監視カメラに犯人が写っていない!密室だ!→犯人はカメラの死角を通った)
 これミステリーじゃねえだろと思ったことを思い出して ストレスがたまった
・女性陣に本とか小説とか読みますか?と聞いた
 全員「全然読まない」
 シュレの一般人との唯一の会話ネタがなくなった
・女性陣に映画とか見ますか?と聞いた
 たまーに見る人(しかも邦画だけ)が一人
 シュレの中の人は邦画は黒澤明と伊丹十三以外見ないので会話が成立しなかった
 あと「ローレライ」を撮った樋口真嗣は本気で死んで良いと思う
 あれは真性のゴミ映画だよね と思ったが この話題もやばそうだと思い発言を避けた
 もちろん「鋼鉄のカーテン」とか「未来世紀ブラジル」とか「鬼戦車T-34」には触れていない
・ゲームとかしますか?は怖くて聞けなかった
・休日は何してますか?
 「掃除」
 これ会話成立してるの?
・家に帰って何してます?
 「ひたすらボーっとしてる」
 ねえ これ もう会話する気ないだろ?
・なんだかもう 向こうから話しかけてくることが無く
 シュレが一方的に尋問してるような状態になったので
 相づちだけうち もうできるだけ 話しかけないよう心掛ける
 やることがないので ジントニックをひたすら飲む
 飲み過ぎは体に悪いと実感する
・最後 他の人々が アドレス交換を実施
 一応 礼儀として私も聞いた方が良いのかなと思い 聞いてみたところ
 ものすごいちょっぴり 嫌な顔をされて
 「またの機会に」と断られた
 なんというツンデレ
 変に期待を持たせないだけ いい人なんだと思う
・でも一人だけ かわいそうに思ったのか 教えてくれた人がいた
 もちろん 返信は返ってきていない(12日現在)
 昔は 悲しく思っていたが
 今は もうそれが普通になってしまい 「やっぱりな・・・」 と思う
 また そのことについて考えると
 空が真っ暗になり 今にも雨の降りそうな草原に立っているような気分になります
 (詩的表現)

できるだけ会話になるよう 相手にも分かるような話題を選んでいくと
それに比例してシュレの中の人の話題がなくなっていくという矛盾

つまり共通点がないってことですね! ハハハー こやつめ!(錯乱)

面白い話もできず 容姿が良いわけでもなく 誰にも相手にされず
合コンで空気になっている・・・
そうではない。 むしろ逆に考えるんだ!
本当は僕は大人気なのに みんな恥ずかしくて話しかけられない・・・
そう!彼女たちはツンデレなんだよ!
だから 僕から話しかけると 気まずそうに顔を背けてしまうんだ!
明らかに嫌がってる
彼女たちが勇気を出せるまで・・・ほんの少し時間をあげればいいんじゃないかな?
それが 本当の 紳士道ってやつさ!! 

・・・以前にも全く同じ方法で正気を維持したような気がします・・・
全然進歩してないから

ならばっ!新しい方法を開発せねばなるまい・・・!
なぜなら私は紳士シュレミールだから・・・!

そう・・・要は 空気である状況がつらいから合コンが楽しくないのだから・・・
またしても 逆転の発想!
放置される状況が 楽しくなってしまえば 問題が解決するのでは・・・!?

明らかに悪化している

放置される状況すら楽しめる
その境地に達してしまえば・・・
人間として終わり
もう・・・喜びも・・・悲しみも・・・等しくなってしまい・・・
シュレミールは
最近流行の 草食系男子 を超えて 植物系男子 に進化(エヴォリューション)するのだ!!

植物系紳士として 新たなる覚醒を迎えたシュレミール
タイトルも 「植物☆紳士」に変えた方が良いのだろうか(「植物☆天使」も捨てがたい)
植物のように 光に反応して 進み続け(走光性)
いつかは 僕の天使の元に たどり着くことができるのだろうか・・・?
(ヒント:植物は移動できない)

 


この記事に対するコメント

本当に当日 みんなに理屈をこねるなといわれたの!?
捏造なの!?

ちなみに うずは『怒った』のではなく、感想を言っただけです。
捏造はやめてください!
【2009/08/13 19:40】 URL | うず #eP1cGWnA[ 編集]

幹事、先輩、同僚に様々な言い回しで誰もわからないような話はやめろと言われたのは事実です。
猫さんとの会話については後日修正致します。誤解を招く表現を用いたことを深くお詫び申し上げます。
【2009/08/13 23:25】 URL | シュレ #6urEx/7U[ 編集]

すごい!!
1日に同じような事を4人に言われるなんて そうそうないよっ。
感心した。
でも リネでは普通に会話が成立してる気がするのにネ。

姫に『頭でっかち』てタイトルにしてもらったら良いんじゃないかと思う!!
【2009/08/13 23:35】 URL | うず #eP1cGWnA[ 編集]

え・・・
気がするだけ・・・?
【2009/08/14 15:34】 URL | シュレ #6urEx/7U[ 編集]

ごめんシュレさん激萌えwwwww



爆笑してごめんなさひ。。





【2009/08/15 20:39】 URL | 翔 #-[ 編集]

足跡ペタペタ^^;
一言だけ、ローレライは小説がいいですよね、
映画は端折りすぎで・・・
【2009/08/17 02:12】 URL | 芹香 #-[ 編集]

ハイデルのVPがメイン機で使用中・・・
あとSOとかGTOとかKDとか あるよ
【2009/08/18 01:23】 URL | な○ #6GDNVTIE[ 編集]

さすがだね。
絶対まねはできないよ。
【2009/08/21 21:12】 URL | EXPO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


