シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。
スポンサーサイト



最近変えたことⅠ


GMと遊ぼう!イベで釣りに行き 
寝落ちしかけた シュレミールです こんばんは

釣りって なんであんなに眠いんでしょうか
ヤングフィッシュ 3匹で 根気End

やはり モンスターを殴っていた方が 性に合うようです

本当はリネージュの彷徨い方(略称募集中)の更新の予定でしたが
面倒くさくなり
うまくまとまらなかったので
最近のリネであったことなど 書こうかと思います

そう・・・ココはリネブログ!
FCブログにも そう登録してるので
リネのことを書かないと JAROに訴えられそうです
少なくとも 非モテブログでは無いのですよ?
だから・・・
だから・・・
会う人 会う人に

「また 合コンには 行かないのですか?」

と聞かれるのは(特にうず○き猫さん)
一体何を意味してるのかなんて
できるだけ 考えないようにしています
でないと 泣いてしまうから

さて 最近変えたこと ですが
最近じゃなくて 変えたことも混じってます

まず一番大きい変化は

煉獄+7b-OD売っちゃった

ということでしょうか
b-ODは いいのですけど 煉獄の属性付与は 失敗したかな・・・と・・・
私はb-ODを

・対 悪魔/アンデット
・対 破損

武器として使用していたのですが

影の神殿(アンデット) での 煉獄属性ダメージ0
古代巨人の墓(破損) での 煉獄属性ダメージ0

という 肝心な狩場での悲惨なダメージ状況

b-ODが アンデット相手に使えないとか
いったい何処で運用しろというのでしょうか
(答え:DVC)

正直 火の属性強化がゴミすぎで 使う狩場がありません
仕様考察サイトさんでは 使う狩場を選べば・・・とフォローしてますが
51f層で 武器で狩してるひとが どれだけいるというのでしょうか
掲載されている ダメージ一覧を見れば 煉獄のゴミさは 一目瞭然です

とにかく 火属性の得意な狩場がないのが 大問題です
火山 21f層 61f層 などは仕方ないにしても
アンデットに対し 火属性は 風属性の完全下位属性
(火属性で優位に立つ敵がいない)
CCですら 風属性に劣るのは 本気でデザインがおかしいと思います
一覧を見ればわかりますが 火属性の追加ダメのある敵(6点以上)が
ほとんどいません
また あっても 実質意味の無い追加ダメであったりします
(例: カープに対して追加7ダメですが、HCの他の敵に対して火属性は優位に立っていないので
HC4fで 煉獄武器を選択する理由が無いため カープ専用武器として持ち込む以外の意味が無い)
例外的に テーベ地域では 煉獄の追加ダメが豊富ですが
肝心の(HPの多い) テーベオベリスクに対して 追加ダメ2
マンドラゴラに強くて どうする気なんじゃボケが どうしろというのでしょうか
また ここ 風属性には 得意な敵はいても 弱点がありません・・・

控えめに言って メチャクチャです
NCのデザインチームの能力を疑います

それともアレですか?
情報の制限された中では みんな煉獄を選択するのがわかった上で
あえて煉獄の能力を低く設定したんですか?

まあ 安価 以外の理由で 煉獄武器をあえて購入する意味は無いと思います
だからこその暴落でしょうし・・・

すこしだけフォローをいれると ボスには比較的 有効な属性のようです
(ラ城でも 弱点が目立たないようですし)
ですから MB BDB あたりは 費用対効果で 優秀な武器となると思います
(煉獄MBの売りは 見たことないですが)

私はb-ODを煉獄で運用する理由が見出せなかったので 売却しました
使い続ける選択も アリかな とは思ったのですが

でも b-ODを売却してすぐ 問題が 発覚しました
破損の敵がいる狩場に いけないじゃん!!

当たり前以前のことですが
意外に 破損の敵って多かったんだな と思いました

あと イベントのゼリーが破損させるのは 納得いきません

長くなったので 変えたことは また 今度・・・


どんどん シリーズが増えて 自分の首を絞めているのではという気もします

そんなシュレミールは イベントガーダーを なんとかひとつ作りました
10個ぐらい つくりたかったです
 



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

OD売ったのかあああ

武器何使ってるのか気になるるるるるる



【2009/09/08 20:47】 URL | 翔 #-[ 編集]

あ!ゲイの人っ!!
【2009/09/09 14:54】 URL | うず #eP1cGWnA[ 編集]

ついでに9CSSも売って、裂空の+8n
ODを1本持てばよいかと…
【2009/09/10 13:31】 URL | 牧部なつみ #4RtvEo.U[ 編集]

chowwwwwww


僕を植物☆紳士さんと一緒にしないでhh
【2009/09/13 00:19】 URL | 翔 #-[ 編集]

b-ODを売るとは・・・・
破損しないで、悪魔系にも強いのに。
う~む、わからん

で、今のメイン武器はなにを?
【2009/09/13 11:58】 URL | EXPO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


