シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。
スポンサーサイト



反省

ちょっと思うところあって
いろんな人のブログを彷徨っているシュレミールです。
こんばんは。

彷徨う暇があったら 自分のブログを更新するべきなのでしょうが
(みんなに いつ更新するの? て言われるし)

まあ
みたーいものは見たい!見たい!見!た!い!
(わかったあなたはいくつですか?)
というわけで 欲望の赴くまま 見聞を広めるべく日夜の修行を重ねていたわけですが

ある 火エルフさんの ブログをみて 違和感を感じたんですね

まあ 違和感 と無意識のうちにぼかしましたが
はっきり言うと 不快感 ですね

そんな日本語が崩壊してるわけでもなく
あたまのおかしい内容を扱っているわけでもありません
比較的 論理的に自分の意見を述べている(少なくとも論理的であろうとする努力は感じられます)
好感こそあれ、不快感を感じるようには見えないブログでした。

つまりこれは 理性と感覚の相克 ということでしょうか
(違います)

違和感 と書いたのは 理性と感覚の間に食い違いがあったためそう感じたのであり、
そう間違いでもないか、 と今になって思いますが あまり本論には関係ありません

なぜ、そのブログに違和感・不快感を感じたのか?
こういうとき シュレの中の人は たいてい その原因を探すため 作業が中断します
(運転中とかは 中断しないようにしています)

ゆっくりとページを戻し、
違和感の原因を探りながら、
再度、ブログを読み進めて、なんとなくですが、わかりました

そのブログ、あまりに文句・愚痴が多いのですね。

様々な愚痴から始まり
レアを引いても 「こんな小銭でも引かないとやってられない」
シュレが火山でロングソードがでてもニヤニヤしているのとは大違い
UP、仕様変更のたびに出るのは文句ばかり

そんなブログでした

結構 有名なところのようで 相当hitしているのですけど
そんなにイヤなら やめればいいのに
と 思ったところで 気がつきました

シュレのブログも 文句しか書いてない・・・

不快なサイトだなあ と思ったら
実は同族嫌悪だったという ひどいオチ

なので シュレは 反省しました

出来るだけ ブログでは 文句や愚痴は 言わないようにしよう!
でないと 貴重な読者を逃がしてしまうから

これからは シュレは リネージュを最大限楽しむことにします!

そう・・・だって リネージュって 最高に面白いよね!
46から55+まで 火山にこもり続けたのに いまだに 火卵から祝福強化スクを出したことがないとか
うっかり切断死して 全資産の半分に相当した ALA落としちゃったりとか
あるクランの腐女子に ホモの三角関係にあると 誤解されちゃったりとか
紳士なのに みんなに 変態だと 誤解されているとか
クラハンに私がついていくと なぜかボスがでてくれないとか
CSSのすばらしさを みんなに伝えようとすると みんなが引いちゃったりとか
貢ぎ続けた女の子の中身が 実はおっさんだったと判明したとか 

・・・
こんな素敵な体験が出来るなんて!
そう・・・リネは 最高のゲームだ!
リネージュ(リニージという説あり)最高!

最 高 で す か ー ー ?
最 高 で ー ー す !!

最高ですか?参考例

あまりにひどいオチに
読者が 怒りのコメントをつけないか おびえているシュレミール
(なら書くなよ)

もう文句は言わないといいつつ
はたして それは どこまで 守ることが出来るのだろうか
書いた当日に 当人が既に 半信半疑のこの題目
(今日の日記で既に手遅れという説あり)
希望という名の光を求め彷徨う 植物系紳士シュレミールの明日はどっちだ


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

貢いだ女なんていたんだ!
あとでじっくりお話聞かせて!!('-'*
【2009/09/19 09:58】 URL | うず #eP1cGWnA[ 編集]

いろんな経験をしたんですね。
(貢いだ女は知らないけれど)
その経験がシュレさんの財産ですよ
愚痴、文句もたまにはいいと思いますよ
私も仕様変更時に「NCJめ!」くらい書きます。

楽しみましょう。紳士さん。
【2009/09/21 12:09】 URL | EXPO #-[ 編集]

「火Elf」と書かれてドキっとしたどうも僕です
ボぼぼおっぼおぼくじゃないよね!??!?!!?

とまぁシュレさんは今まで通りでいいと思いますよ不快感どころかいつも爆笑させられてます

もっと更新plzzzzzz
【2009/09/24 17:54】 URL | 翔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


