シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



アロハえだまめを良く見てみる

先日 TVを見ていたら

アロハえだまめ

なる 歌を みんなのうた でやっていました

枝豆とアロハに 一体どういう関係があるのか さっぱりわかりませんが
よくわからないなりに すごいパワーを感じます 

♪まめまめ oh まめまめ アロハえだーまめー♪

と 始まる この歌 最初の感想は
全然 ひねりねえええええ!

♪まんまる oh 緑の かわいい王子様♪

いきなり 王子様でてきた!? しかも緑色・・・?

♪まめまめ oh まめまめ アロハえだーまめー♪
♪ちょっぴり塩味 最強トリオ♪

王子以外の二人の説明が省略されてるよ!?
あと 何がどう最強なのか 説明してもらえるのかな!?
文字では説明できませんが 王子に塩(画面では白い液体)が浴びせられています
これって少年に  をぶっかけ(ry

♪ひとつ食べれば誰もが みるみる元気になるのよ♪

文字では説明できませんが しなびたヤシの木が 元気になるアニメーション
ヤシの木は 枝豆を食べないと思いますが・・・
それともあれですか これは比喩で つまり 精力が(ry

♪ふたつみっつと食べたら お肌ぴかぴかとりこよ♪

文字では説明できませんが メスらしき枝豆に
王様(らしき枝豆)の目が ハートになっています つまり とりこ ということでしょうか
彼女が 妻なら 何も問題はないのでしょうが
王子様と 同じぐらいのサイズ というところから見て 娘なのでは・・・
つまり アレですか 近親(ry

さらに大問題なのは 王子様も ハートに・・・
父子で 同じ女性を取り合うのは かなり倫理的に問題があると思います
(その女性が 娘だとしたら 父親×娘
         妻だとしたら 母親×息子
         他人だとしても 父子で同じ女性を・・・
という どちらにしろ 大変気まずい事態です)

前のフレーズの 「みるみる元気に」が
まったく 違う意味に 聞こえてしまいます  

みんなのうた がここだけ フランス書院 みたいになっているのは 気のせいでしょうか
(気のせい)

♪oh まーめー oh まーめー アロハえだまめー♪
♪マハロ 幸せ さらさら アロハ♪

マハロ は ハワイ語?で ありがとう の意味のようです
なにが どう ありがとう なのかは わかりませんが

♪ひとつ瞳にあふれる ジーンと切ない涙も♪
♪ふたつみっつと 乾いて 星になりますキラキラ♪

もはや 枝豆関係ないですが ここは好きな歌詞ですね

♪oh まーめー oh まーめー アロハえだまめ♪
♪マハロ 幸せ さらさら アロハ♪

最近 まれに見る 電波系
とにかく インパクトのある歌でした
途中 「チビクロサンボ」を発禁に追い込んだ
キチ○イどものような言いがかりを付けてしまいましたが
素直なこころで見れば かわいい歌と絵だと思います

ところで 作曲家は誰なんだろう と youtubeで確認したところ

作曲:DQN-9

え・・・?DQN・・・!?

すごい名前だな と思って
よく見たら DON-9氏でした
あまりかわってない気も(ry

よくわかりませんが わからないなりに 納得しましたが

結局 最後までアロハと枝豆の関連については
明らかになりませんでした



シュレミールは よく分からないけど アロハえだまめ を応援しています


参考:アロハえだまめ(youtube)


この記事に対するコメント

まめまめまーめー♪
まあああめえええ!!!


まっままっまめえええええええ!!!1
まあああああああめえええええええええええええええ!!!!!!!!!
まm
【2009/10/05 04:32】 URL | 翔 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


