シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



正月イベント


新年正月元旦からサービス残業
初詣で引いたおみくじは凶
新年早々 8-9日は出張

今年もロクな年にはならない予感でいっぱいの、最悪の年明けを迎えたシュレミールです
こんばんは

正月イベント、実質今日で終了でした
お年玉袋を1000個集めたので 最終日の今日の夜 開けてみることにします
話では 100kとか プラチナPとか出るらしいので わくわくです

オートとかファンクションキー押しっぱなしで開封すると
どうやら乱数が偏るようなので
(これは推測ですが、乱数の数式が判定毎にリセットされているか、乱数に時間変数が入っているかのどっちかだと思います。まあどうでもいいですけど・・・)
ちょっと面倒ですが 手押しで開封です

500個開けた時点で 100kは0
やはり なかなか引けない物なんだな と思います

800個開けた時点で 100kは0
あと200個! と思いました

1000個開封した結果は以下の通りです

アデナ 675460a
精霊の玉 346個
精霊の涙 117個
血痕    10個
シルバーP 57個
ゴールドP  3個

ちなみに もう一人1000個あけた人の結果です

やっぱり100kは引けませんでした。
1000個じゃ少ないのかなあ?

でも相当頑張って1000個集めたんですけど・・・

結局袋単価は推定 830a
シュレのお年玉は 普通の人の半額程度でした。

まあ ゴールドPもちゃんと3個でたしね!
運が悪かったら きっとでなかったよ!


一体何が悪かったのか
1000個程度では 確率が収束しないのか
方位?信仰心?覚悟?希望?
何が足りないというのでしょうか

そう言えばこの前夢幻に大精霊を倒しに行ったんですが
4タイム トラで走り回って
地の大精霊 1匹に会えました
中味は 空でした


新年早々 幸運教に加入しそうなシュレミール
勧誘には 気をつけましょう

あと 高いところには近寄らないようにします






この記事に対するコメント

日記更新してください
【2010/01/22 11:40】 URL | うず #eP1cGWnA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


