シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


精神的勝利法

この記事は 旧ブログの記事を加筆修正したものです


身内しかいない読者のコメントに怯えるシュレミールです。

この日記は全く宣伝とかリンクとかいった普通の人がする作業を全く行っていません。
その理由としては面倒だから管理者の負担が増える可能性があるから、です。
ネットには正直、信じられない思考とモラルの持ち主がたくさんいるし、
しかもネットゲームには正直、その手の人が集っています。(全茶をみれば分かりますよね?)
そう言った好ましくない方の注意を全く引きたくありませんし、
そう言った方と付き合うつもりもありません。

なので、ここはリンクもせず、細々とやっていこうと思います。

さて、その身内しか見ないこのサイトで、コメントをつけてくれる貴重な方がいらっしゃいます!
多分3人だけ

詩人になってから10年は読者が3人しかいなかったという高橋源一郎(たぶん詩人)の事が何となく想起されますが、そこは、気にしない方向で。

さて、その方々の意見を最大限尊重し、このサイトをよりよく・・・

「彷徨いすぎです」
「内容はともかく、更新が続いていますね」

あれ・・・?これ、どう解釈しても

「内容が変態過ぎるんじゃない?」
「更新だけは続いてますよね。更新だけは。」

って事なんじゃ・・・?

OK、分かった。クールになれシュレミール。普段から言葉の暴力には慣れているじゃないか。
むしろこれは応援の言葉なんだ。

そう!魯迅の「阿Q正伝」にあった精神的勝利法をいまこそ活用するその時!
YES!俺は勝利者となる!無限の力、Power of Imaginationによってだ!

さて、精神的勝利法によって自我を取り戻したシュレミールですが、
ここでその精神的勝利法を知らない人のために解説だ!ググったほうが

精神的勝利法とは。現実を直視せず、妄想に逃げることによって、精神的に勝利するという
これってダメ人間の典型
(精神的に、というのがポイント。物理的には敗北)究極必殺奥義だ。

この精神的勝利法を使えば、ほとんどの状況に勝利することが可能だ!(現実的には敗北

・レアが出なくて貧乏 → 将来ドラゴンの心臓が出てうはうは
・彼女がいない → そのうち女神様が空から落ちてきて彼女になってくれる
・女性から冷たい目で見られる → ツンデレ

これを応用すると、上記の殺人的に冷たいコメントも

「私があなたを真人間の道に戻してあげる!」
「更新を続けられるシュレミールさんって素敵」

と萌えるコメントに大変身だ!

・・・これって、最初に言った、「ネットにいるダメな人間」の典型なんじゃ・・・?

人は死の瞬間、至福に満ちた楽園の幻影を見るという。
そこに咲く花はやはり、黒い色をしているのだろうか。

世界はやはり、暗く、寂しい荒野のようです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。