シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。
スポンサーサイト



光陰矢のごとし

 タイトルの通り、月日の経つのは早いものです
 もう一月経ってしまいました
 
 google様野郎の広告が表示されるのは
 なんとなく気に入らないので

 広告を表示させない
 
 ただそれだけのために更新します
 シュレミールです


 東京出張やら業務引継やらでこの季節はいつも忙しいのですが
 今年は行事も重なり、リネにinできないです

 いや本当は全くinできないのなんて2週間ぐらいで
 1時間ぐらいは入れないこともないんですが
 1時間リネするなら他の用事を処理していきたいところです

 というかリネって 1時間じゃ楽しめるように出来てないですよね
 Dec3fとかなら行けますけど
 
 TOIボス狩ろうと思ったら最低2時間半拘束されるわけで
 (早く出て発見できれば短くなるんでしょうけど、シュレは単騎でボスに会ったこと無いです)
 単なる「ボスに会える可能性」に自由時間 2時間半の投資はきついです
 
 しかも2時間半拘束されたあげく、

 出ませんでした
 先に狩られました
 倒せませんでした
 空でした

 というのでは やりきれないです
 まあ「空でした」は 会って倒せただけいいんですけどね



 まあ
 私が入れないうちに

 ハロウィンイベントが行なわれたらしく

 そのイベントでヤバイアイテムが実装されたらしく

 しかもほとんど修正されてないという
 恐ろしい事態

 もっともネコ帽子の実装より
 属性スクロールの実装のほうが
 遙かに「リネージュ」というゲームを破壊したと思っているので
 バランスについては 今更 とは思います

 しかし安易に強力アイテムを実装するNCの魂胆はさっぱり分かりません
 かなり控えめに言っても ネコ帽子の性能は狂っています
 担当者の知能を疑うレベルです
 
 なぜこんなことになったのか、推測させていただきますと

 三段加速アイテム等、ユーザーに受けのいい要素をどぎつく抽出したのが
 今回のネコ帽子実装だったのではないかと思います。
 三段加速薬、ネコ帽子実装でイベント終了後のユーザーアンケートで高評価を得、
 「今回のイベントは好評だった!イベント企画は成功だった!」
 と上(経営陣)に報告したいのでしょう
 相変わらずの放置イベントでもあり、投資家に対してのアピールも忘れていません

 つまり結局の所、今回のハロウィンイベントは

 ユーザのためのイベントではなく、NC経営陣・投資家の為のイベントであった 
 
 というのが (参加すらしていない)シュレミールの感想です
 まあ それも今回が初めてというわけでもなく
 それもまた 今更 という事なのでしょう

 楽しみなのは パブリオンだけになりました
 倒せたのかな?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

バイク事故で死んでなくて良かったです。
【2010/11/18 00:31】 URL | うず #eP1cGWnA[ 編集]

更新に気付くのに3日もかかってしまったーっ
とりあえず生きてて安心しました。

今年のハロウィンは、スイカよりはましだったかな。
【2010/11/21 05:57】 URL | 焔之鳥 #zlqgj3gk[ 編集]

パプリオン。
答えはNo!だ (´Д`;)

アンケートは最低点で書きました。
ネコ帽子なくなれー!
【2010/11/23 02:49】 URL | Redy #-[ 編集]

向こう側(2D)行ったのかと心配してました
【2010/11/30 07:40】 URL | キムカ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


