シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



おすすめやる夫スレ


 更新しないと google野郎様の広告が表示されてしまうので
 なにか適当に更新しなくてはなりません

 そこで何か無いかと考えたのですが
 長文は体力的にきついです

 久々にゴミ小説でも書こうかと思いましたが
 タイトルを考えただけで力尽きました

 ちなみにタイトルは

 「恋する高々度戦闘妖精の憂鬱」

 です

 すみません
 以前のものの焼き直しです

 あといろんな小説のタイトルが混じってるよ
 
 とか言わないように

 わざとです

 ・・・・・・ほんとだよ・・・・・・?

 

 結構前からなのですが

 「やる夫AA」系列のスレッドが好きで、よく読んでます

 と言っても実際の投下にjaneとかで見るわけではなくまとめサイトを見るだけですが・・・

 というわけで今日の更新は
 おすすめやる夫スレの紹介です

 「水銀燈を可愛がりたい」に続く
 他力本願更新です
 
 いいのです
 寄生虫紳士
 それがシュレミールの名前

 

 思い出した順で書いていきます
 特に優劣はないです
 ただし好き嫌いはかなり分かれると思います
 そもそもAAスレ嫌いな人もいるでしょうし

 やる夫は怪物料理の名コックのようです

 未完ですが、好きなスレッドですね
 元ネタは「怪物くん」ですが
 シュレミールは 「ときめきトゥナイト(少女漫画)」を真っ先に連想しました
 
 社会的死者
 それがシュレミールの名前

 やらない夫は52歳で孤独な人生を送っているようです

 心が痛くて読めなくなります
 孤独死するであろうシュレミールの末期はこんな感じでしょうか
 完結

 やる夫と初音ミクがいちゃいちゃしまくるスレ

 タイトルに騙されてはいけない
 合う合わないはあると思いますが、一読すべき
 シュレはタイトルのせいでずっと読んでいなかったことを反省しています
 完結

 薔薇乙女で素直クール

 シュレミールがAAの世界にはいるきっかけとなった作品
 短編で割に読みやすいかも?
 完結

 やる夫は雪華綺晶の面倒をみるようです

 佐藤ケイの小説「Last Kiss」のAA化作品
 シュレは原作も読んでますが、原作は特に印象に残らなかったのに
 これは3回読み直しました(キモイ)
 あざといとみるか、感動するか
 紙一重ですが、素直に読めば良い作品だと思います
 好き嫌いは分かれます
 シュレが雪華綺晶の素晴らしさに啓蒙された作品
 完結 

 ローゼンたちは電車に揺られ

 有川浩の小説「阪神電車」のAA化作品
 原作を読んでないのでアレですが
 有川浩らしい甘い(ところもある)恋愛小説(?)
 そのうち原作を買って読みます

 キッチン やらない-O
 
 定番
 とりあえずお勧め
 様々な他のスレでも扱われるため、とりあえず読むべきやる夫界の古典的存在
 完結

 やる夫は永遠存在になるようです

 原作が18禁のためもっとも人を選ぶ作品
 主人公の性格が破綻しているため寛大な心が必要
 それでもシュレはこの作品が好きだ
 シュレが真紅の素晴らしさに目覚めるきっかけとなった作品
 未完

 やる夫はプロ野球選手になるようです

 その辺のよくわからない小説を買って読むくらいならこれを読むべき
 正直、エンターテイメントとしてはプロ級
 完結

 世紀末の詩

 1998年の同名ドラマのAA化作品
 野島伸司を見直した
 良くも悪くも野島伸司らしい作品をうまくまとめている
 ドラマは現在ほぼ視聴不可能なので、世紀末の詩に触れるにはこれしかない。
 完結

 やる夫で異説ファイアーエンブレム

 ファイアーエンブレムに少しでもふれたことのある人は必見
 ない人でも多分楽しめる
 シュレミールの心に大ヒットした作品
 ヒロイン要素は少なめなので萌えとかが苦手な人でもok
 未完

 やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです

 ファイアーエンブレム原作でもう一本
 こっちのほうが一般受けしそう
 SFC版の「聖戦の系譜」が原作
 結構長いので試しに読むのは向いていないかも

 やる夫で学ぶ冒険者生活の現実

 多分異説ファイアーエンブレムと同じ作者です
 この人の発する電波がシュレミールの受信機にジャストフィット!
 素晴らしい
 この作品は実に素晴らしい
 でも作者は多分この世界が嫌いなんだと思います
 完結

 やる夫達はウソを重ねるようです

 オリジナル作品
 恐ろしく複雑ですが、伏線を回収しきった作者の手腕は見事
 ただしこれは好き嫌いがわかれるとおもいます
 完結

 やる夫は妹達のために頑張るようです

 これも有名作品。ストーリーは完全オリジナルです。
 シュレミールに雪華綺晶の偉大さについて教えてくれた作品
 また同時に 雪華綺晶=妹 という方程式を確立させた(シュレミールの中で)
 偉大なる作品
 君は今、歴史の目撃者になる!



 これだけ紹介すれば、どれかは貴方の心にヒットするものがあるのではないでしょうか?
 この手のものが嫌いな人にまでは勧めませんが・・・

 やる夫AAは非常にたくさんあるため、品質もバラバラです
 最初の一本がダメだったために、いい作品を読めないのは悲しいことです
 ここに記載したのは有名どころなので、大きくはずしてはいないと思います
 
 個人的には「やる夫は狂った仲間と宇宙を旅するようです」みたいなイカれたのも好きですが
 あまりに上級者向けすぎるので ここでの紹介は控えておきました
 あと18禁もここでは紹介しておりません
 傑作もたくさんあるのですが、
 18禁AAは本気で拒絶反応を起こす人がいるので・・・

 また、お勧めの作品があれば シュレミールに教えてください
 がんばって読みます


この記事に対するコメント

素早い更新にびっくり!
まだ読んでないんだけど 時間のある時に読んでみたいです。

ところでAAてなんですか
【2010/12/02 00:46】 URL | うず #eP1cGWnA[ 編集]

シュレさん始まったな・・・・・。
【2010/12/02 12:27】 URL | 大怪獣 #-[ 編集]

タイトルの元ネタがわかりません!
【2010/12/03 01:57】 URL | 焔之鳥 #zlqgj3gk[ 編集]

>AA

Ascii Artの略語です
要は顔文字の複雑版だと思ってもらえればいいです

>タイトル元ネタ

「恋するニワトリ」(ごめんこれ小説じゃない)
「戦闘妖精雪風」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
【2010/12/03 23:22】 URL | しゅれ #6urEx/7U[ 編集]

珍しく 本人がコメントしてる。
【2010/12/07 03:14】 URL | うず #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


