シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。
スポンサーサイト



遠すぎて見えない

 google様野郎の広告と孤独に戦い続ける男、シュレミールです。こんばんは。

 もはや何一つ、更新するネタを持ち合わせていないのですが、
 1月、まるまる更新しなかった、と言う事実を打ち消すためだけに今、これを書いています。
 
 もはやgoogle様の広告とかそう言った問題ではなく

 「一体オマエは 誰と戦っているんだ?」状態

 しかし誰と戦うとか 「そんなの関係ねぇ!(古)」
 
 私は紳士シュレミール!常に戦いに勝利する男だ・・・!

 厳しい現実に直面し 折れそうな心を支えるべく
 帰りの電車の中で そうつぶやいていると
 
 周りの乗客が 何かを避けるかのように 
 そっと私の周りから離れていくのでした


 実はですね
 この度 結婚することになりまして






















 私の 友人






















 ウキョキョキョキョギョゲゲゲ!!!!
 ちょっとぐらい騙された!?
 光が6万キロ進むぐらいの間は騙された?(0.2秒)



 ねえねえ
 いま どんな気持ち?
 ねえ どんな気持ち?

 多分 きっと シュレミールへの殺意に あふれているんじゃありませんか?

 でもそれは喜んで!それは貴方が、
 人間として生きている証だから・・・!!
 
 そのやさしさも、その愛の光輝も、
 苦しさも、みにくさも、 すべてを

 古いピアノのことを思い出して 10年ぶりくらいに蓋を開けて 
 そっと音を出す時みたいに
 そっと 慈しんであげてください 

 僕たちは この世界に祝福されている
 たとえそれが 休日だけの仮初の祝福なのだとしても

 そして今 上数行を飛ばして読んだ貴方

 いまちょっと うぜえ って思いましたね?

 それもきっと貴方が(ry




 まあ 冗談もこれくらいにしておいて
 ただでさえ貴重な読者が いなくなってしまいますからね

 友人が結婚したんですよ
 まあそれは 割合頻繁に発生する ランダムイベントみたいなものでして
 よく分からないうちに 所持金が -30krmされてしまうという
 まあいうなれば 

 「いししししっ!
  ご友人の結婚式のために
  社長の財布から ホイッチョ! ご祝儀を贈っておいたのねん!
  友人関係は 大事にしないと
  昨日植えた 樹の影に 憩うことはできないのねん!」

 「ウツ」「ネムイ」「キキタクナイ」「DVDとか見せるな」じょうたいに なりました!

  的な感じのモノだったわけですが
 先日行なわれたそれは 今までのモノとは何かが違う
 何が違うのか 良く考えてみますと
 
 もう他に独身の友達がいない 

 やったねシュレちゃん!
 もう「結婚式に呼ばれる」イベントはもう二度と起きないよ!

 わあー やったあ ><
 もう 意味の分からない引き出物をもらったりとか
 披露宴で延々 「二人の出会い」とか「二人の生い立ち」とか
 心の底からどうでもいい 
 でも何!? この心を引き裂かれるような感じは!?
 意味もなく心が痛い・・・痛いよ・・・!!
 的な 映像を延々見せられる 現代によみがえった黒魔術儀式に付き合わなくてよくなったんだね?

 最初の頃は みんなに 
 「シュレ君はどうなの?」
 「そのうちイイヒト 見つかるよ!」
 的な 心の痛い(相手が善意100%なだけに余計)励ましを受けていたけれど
  
 そのうち
 誰からも 何も聞かれなくなる
 っていう
 楽なんだけど ある意味この楽さって
 死後の世界の楽さだよね

 まあそんなわけで最後の友人の結婚式に出てきました

 最後の友人はですね
 私にですね それなりにですね 気を遣ってくれたみたいで

 会場の受付業務をやらせてくれたわけですよ
 女の子とペアで仕事してねって
 ちょっとでも 出会いにつながればいいねって

 でもね 友人よ その女の子
 既婚者だから

 いや気を遣ってくれたのは良いけどさ
 気を遣うなら 最後まで遣ってくれよ!?
 いくらなんでも ハンパ過ぎるよ!?
 
 私はどうすればいいんだよ!?
 人妻口説けば良かったの!? 人の結婚式で!?
 やだそれって ちょっと土器土器するね!? 

 
 しねえよ

 

 で 二次会があったわけですよ
 女の子たくさん呼ぶからねー!^^ って

 まあ多くは無かったけど
 確かに来たよ 女の子
 けっこう かわいい子もいましたよ

 でもね
 それみんな 既婚者だから

 
 何!?何なのお前!?
 人妻!?人妻好きなの!?
 人妻モエエエエエエエエ って 感じなんですか?

 そして人妻教を 広く布教しようとしてるんですか?
 とりあえず 私から洗脳開始なんですか?



 マジでやめてくれ 


 なんかどんどん惨めになるわけですよ

 ダメだろうなーと思いつつ ちょっと何かあるかも!て期待していた自分とか
 何かあったらいけないからな! と思って 前日に散髪屋にいった自分とか
 ちょっといいネクタイにしよう!と思って 普段なら3秒で決めるネクタイを
 ちょっと悩んだ自分とかが

 ほんと記憶を消したい
 

 
 それで まあ 2次会で久々に友人たちと飲むわけですよ
 次の日 仕事でしたが まあ 「そんなの関係ねぇ(2回目)」ですから
 
 そしたら 飲み過ぎるわけですよ
 アタマ痛いよ状態

 帰宅したの午前2時
 出勤が午前5時

 oioi mjd

 これはキツイ
 いくら何でもムリ

 と思ったけど 2時間寝たら 体は勝手に起きるのね・・・
 まさに社畜

 このイカレたディズニーランドの末端奴隷に、
 俺たちは自ら望んでなっちまったんだぜ


 つぶやく本人にも 意味はよく分かりませんが
 なぜか 朝の電車で 座れたので ラッキーです
 何故か今日は 空いてるなあ?

 ガトンゴトン
 列車が揺れました
 ガタンゴトン
 僕も揺れました
 
 ガタンゴトン
 列車が揺れました
 グルングルン
 僕の瞳(め)も揺れました
 
 そしたら急に 気持ち悪くなってきました

 アタマ痛いよ+気持ち悪いよ +アタマとカオと性格悪いよ 状態

 

 耐えろ・・・耐えろシュレミール!
 ここを耐えなければ 明日の栄光はない!!
 今を耐えてこそ 希望の扉は開くのだ!!!
 世界の命運はお前の双肩に掛かっている!!!!

 
 意味不明なぐらい悲壮な決意で耐えました
 たぶん あのときの集中力をつかえば
 空中浮遊も余裕だったと思います

  
 でもね
 どんな聖人にも 奇跡にだって 限界はあるの・・・
 
 死者は蘇らない 
 結果は覆らない
 
 飛べない羽根に意味はありますか?
 届かない祈りに意味はありますか?


 0083を見てない人には 意味が分からないと思いますが
 分かる人にはわかります きっと
 僕たちは 分かり合えるはずなんだ

 会社が見えたとき きっと 私は 心の何処かで 安心してしまったのだと思います
 いつだって彼らは そんな 心のスキマを 狙っているのに
 私はそのことを 知っていたはずなのに

 そして周囲に 
 人が少なかったことが
 私に「言い訳」を与えてしまった
 ここでなら もしかしたら 被害が少ないかも
 そんな心が 私に全くなかったか と言われれば うつむくしかありません

 でも僕は 限界まで頑張ったんだ
 一次阻止に失敗したとき 二次阻止線(絶対防衛ライン)で防御に全力を注いだんだ
 それだけは 誓って本当なんです

 だから かみさま もしもいるなら ぼくを ぼくを たすけて

 「コロニー、阻止限界点を突破!

地球に落着します!!」

 「ガトーォォォ!!!」

 「ソロモンよ、私は帰ってきた!!!!」

 
 (比喩的表現)












 そのバイオハザードを目撃した先輩は言いました。

 「いやー あれさー
  俺 東南アジア旅行したことあるんだけどさ
  お前の耐えようとした姿勢とか 死んでる目とかさ
  どこからどこまでも
  完璧にマーライオンだったよ





  マーライオン

   参考 マーライオン


 
 
 

  
 

 





 

 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

余裕の1ゲット



シュレさんがんばって!
【2011/01/31 00:50】 URL | 大怪獣 #-[ 編集]

>シュレミールの小さな潜水艦
>MMORPG リネージュの ユーザの日記です

リアル頑張ってるようですが、リネ日記も期待しています…
【2011/01/31 10:46】 URL | 牧部なつみ #TY.N/4k.[ 編集]

比喩的表現が全然わからなかったんだけども、げぼがぴゃーっと出たって事なんだね!

きたない!

先輩 貰いげろしなくて良かったね。
【2011/02/01 19:01】 URL | うず #-[ 編集]

おもしろかったです
だが まだ悟りがたりないようだな
【2011/02/05 11:40】 URL | 焔之鳥 #zlqgj3gk[ 編集]

口からビーム!
【2011/02/06 20:30】 URL | にゃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


