シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



夏の終わり、誰もいない海

 何ヶ月ぶりになるか、数えてないので分からないのですが
 久々に更新することになります、シュレミールです

 Google様野郎との戦いには結局敗北してしまい、ずっと広告をさらすハメになってしまいました。
 もっとも勝利はあり得なかったわけですが・・・・・・

 Google野郎様と戦っていて何ですが、
 Googleって会社凄いですよね
 GoogleMapとか 普通に国内のどの会社のMapより優れてますよね
 仕事柄、何社か使ってみたのですが、そう思います

 国内の、何十年も前から地図を作ってきた有料の会社の地図ソフトより
 アメリカに本社のある、本業ではない会社の作った無料の地図ソフトが使いやすいって一体・・・・・・
 
 ゼ○リンとか社長は恥ずかしくて切腹レベルだと思いますが

 資本力の差、ということもあるのでしょうが
 それ以上に作っている人間の差があるのだと思います
 
 各企業・官公庁と癒着し、人間関係のみで経済を廻してきた日本のツケ、ということでしょうか
 もっとも問題は地図に限らず全ての面で暗い影を落としつつあります

 まあ私に出来ることは何もないので
 好きな本を読んだりゲームでもしつつ、成り行きを眺めることにします
 危なそうならニュージーランドにでも逃げることにします
 今すぐ逃げ出した方が良さそうですが


 リネージュ
 最近全然やってません

 属性スクロール実装以降、徐々にやる気をなくしていたというのもありますが
 (もちろん黒猫・ミミックも大きくやる気を削ぎました)
 もう次に買う(買いたい)装備品が高額すぎて、とても手に入れられそうにないです
 
 シュレミールの時給は、だいたいざっくり言って100k/hぐらいです
 もうちょっとあがったりもしますが、準備したりチャットしたりしてるので
 まあ大体こんなものです

 地龍鎧が150mぐらいだとして(今の相場はしらないですが)  
 これを買うなら1500hかかります

 平日に1h、週末に4hリネ時間を取ったとして
 年間約500h程度です
 
 Lvから逆算してみましょう
 ざっくり計算して
 50Lv到達してから約5年ぐらい?

 今64Lvなので14Lvを5年掛けてあげたことになります
 時給0.5%/hとして 約3000h
 年間ゲーム時間 推定に推定を重ねてますが 600h

 思ったより誤差が出ませんでした
 多分、年間5-600h ゲームをしてきたことになります

 つまり 地龍鎧を手に入れるのは、心臓でも出ない限り3年後、ということになります
 
 これはムリ
 どう考えてもムリ

 そう考えると やる気は しおしお しぼんでいきます
 なので 最近リネをやってないのです

 そのうち「単調な狩りがしたい病」の発作が起きて
 DEC3Fに行きたくなると思うのですが
 
 
 でもゲームはシュレミールの中の人の生きる上での目的なので
 ほかのゲームをやっていました
 
 (友人には公言していますがシュレミールの中のひとは
  小説・漫画・ゲーム・居酒屋のためだけに生存しています
  そしてそれ以外には一切何もありません
  極めてシンプルな世界観といえましょう)

 それについてはまた書くことも有るかも知れませんが
 具体的にはMHP3です
 結局100hぐらいは遊びました

 個人的には「これがそんな売れるゲームとは思えない」
 というのが正直な感想ですが

 みんな楽しい楽しい言ってるので 良いゲームなのでしょう。多分。
 
 

 久々に小説(らしきもの)を書き始めたら
 すごいグダグダになって どうしようもなくなりました
 とりあえず 何がやりたい小説なのか分からないです
 もう少し若ければ勢いで最後まで書けたのかなー
 いやムリだな
 

 


この記事に対するコメント

元気そうでなによりです。
地龍鎧なんてぼくにはとても手が届きません。
たまにはチャットしにくるのもいいと思います。
【2011/07/07 15:46】 URL | 焔之鳥 #zlqgj3gk[ 編集]

元気そうでなによりー。大阪楽しんでるかい
【2011/07/08 17:49】 URL | うず #-[ 編集]

生きていたんですね。
良かった…
【2011/07/08 20:35】 URL | 大怪獣 #-[ 編集]

また生きてた・・・
【2011/07/10 23:49】 URL | なほ #6GDNVTIE[ 編集]

また??
【2011/07/12 01:35】 URL | しゅれ #6urEx/7U[ 編集]

おぉ!生きてた!!
【2011/07/25 17:42】 URL | キム #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


