シュレミールの小さな潜水艦
ゲーマーは二度死ぬ。一度目は社会人として、二度目は人間として。



(萌え)デザイン変更


 急にブログのデザインが変更され、びっくりした人もいるかも知れません
 何故こげどんぼ先生?と思われるかと思いますが
 実は以前から定期的にこのブログは萌えデザイン変更を繰り返しているのです
 
 前回のデザインも気に入っていたのですが
 なにしろ字が読みにくい
 
 ただでさえ文字しかないよ!と言われるブログで
 さらに読みにくいのはどうかな?
 
 と思い、取得していたテンプレの中で比較的見やすいものをチョイスしたのです
 
 決して シュレの中の人の趣味ではない と 強く言っておきましょう



カテゴリ変更

いまさらMTGのPC版を狂ったようにプレイする男、シュレミールです
こんばんは

ちょっとブログの構成を変更しました
これはmixiを始めた関係で、こっちを日記として指定したためです
過去の日記は全て「分類不能」にぶち込んでおきました
そのうち分類するかもですが

またこれまでこのブログではあまり扱ってこなかった(多分)
・非電源系ゲーム
・バイク、旅行
についても書く事になると思います
それに反比例してリネの話題は減少すると思われます
リネでここを見ててくれている人には申し訳ないです
リネの頻度が減ったので、仕方ないと言えば仕方ないですが

というかそもそもそんな更新しないかもです


本当に今更ですがMTGのPC版を先日発掘しまして、
(MTG:Magic the Gathering、時間とお金を無限に消費する米国産のカードゲーム。
シュレの中の人は高校-大学時代に狂っていた)
XPにインストールしてプレイしてみたんですが、
処理が早すぎてゲームになりませんでした。

で、修正パッチでもでてないかなーと思ったら

Microprose Magic the Gathering 2010

を発見しまして、なんとかプレイできるようにしました。

で、これが楽しいわけですよ
カードプールは基本4版で少なめなんですが
けっこういろんな事が出来ます

でも結局黒単ウィニーになるんですが・・・
(4版だと黒強いですよね)
最終的にはMox、Ancestral RecallとTimeWalk入りのタッチ青黒単ウィニーになりました
やる気になればMox4枚×2とか出来るのでおかしな事になります
やりませんが(そんな根気無い)

白緑アーニーゲドン(セラなら単色でいける)とかも組めますが
複数回デュエルする関係でやっぱり超高速デッキのほうが楽ではあります

また除去カードの少なさ故にエンチャントクリーチャーが異常に強力で
通常の構築戦ともちがった環境が楽しめます

残念ながら全英語です
シュレの中の人は中学生レベルの英語能力しかないので
「Speak Wiseman」とかは全無視でした
「Defeat Taskman」とかが理解できればそれでok

MTGのルールさえ知っていればお勧めできます
導入は多少面倒ですが

ボスのアザルコンは多少面倒ですね
とりあえずステイシスロックしか思いつきません
ステイシス+セラ天4匹(+神性突然変異)で
60点までは削りましたがデッキロスで死亡
フェルドンの杖(Feldon's Cane)取っておけば良かった
今更取りに行けないのでどうするか考え中

アザルコン 毒って効くのかな・・・
それならガード不能のMarsh Viperでいいような


今日の日記はMTG、しかも4版に詳しい人じゃないと理解不能でしたね
ごめんなさいとシュレミールは謝っておきます




プロフィール

シュレミール

Author:シュレミール
Lineage Canopusサーバで生きているエルフです
紳士ですが みんなには
変態 と言われています
誤解であることを みんなに伝えたいです


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


